蓼科高原  オーベルジュ  


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

テニス合宿 Goblins (ゴブリンズ) 様 から

d0109415_203729.jpg


岐阜県 多治見市 
 
    テニスチーム Goblins (ゴブリンズ) 様より


8月22日~23日の2日間、本当にお世話になりました。

今回も味覚だけでなく、嗅覚や視覚までも存分に楽しませてくれた料理はすべて絶品で、
トマトベースのソースやスープは、どう表現をしていいのか、とても深く柔らかい味で、
とくにトマト大好物の私にとって大感激でした。
「水を一切使わず、トマトや玉ねぎなどをじっくり煮込んで、酸味を抑えるために・・・」云々と、
おいしさの裏にはそこまで手の込んだ作業があるのかと、あらためて関心させられました。
また、魚料理に添えてあった茄子の入った、んん~名前が難しすぎて出てこない・・・
ともかく、とても美味しくて、「パスタにもあうよなぁ」なんて、庶民感覚で勝手なことを
言いながらいただいてました。
前菜からデザートまで、本当に美味しかった。

今回は都合により2名キャンセルで8名となってしまい、ちょっと残念でしたが
両日とも天候に恵まれ、今年の合宿も大成功のうちに終えることができました。
ちなみに私達のテニス仲間のチーム名は「Goblins、(意味は小鬼)」といって、
意味からするとあまり良いイメージではないのですが、私達にテニスの指導をしてくれる
女性コーチ(師匠と呼んでます・・・)が鬼のように恐ろしく(本当はやさしい女性です)、
そこでビシビシと特訓をうけているので、私達はその弟子ということでこの名前にしました。
テニスの腕前はまだまだですが、イラストをデザインし、オリジナルのTシャツを作って
試合に出たり、週末の夜ミーティングと称してソフトドリンクにデザートで2~3時間
しゃべっていたりと、テニス以外のところでメンバー全員盛り上がっています。
本当は鬼コーチの合宿というと、しごかれて体力がもつかなぁ、とテンションが
下がり気味になるのですが、アメとムチ、猛特訓と最高級ディナーということで、
毎年この時期を楽しみにしています。

シャレーグリンデルさんのもつオシャレで落ち着いた空間の中で、私達のような
ガサツな連中がワイワイガヤガヤと、せっかくの雰囲気が台無しだと叱られそうですが、
メンバーの体が動く限りは毎年恒例でおじゃましたいと思っておりますので、
今後とも宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました。
[PR]
by charet_grindel | 2009-08-25 20:07 | お客様の声 | Comments(0)