蓼科高原  オーベルジュ  


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マルセイユ風 ブイヤベース   コートダジュール地方

d0109415_21461885.jpg

古代ギリシャ起源のスープブイヤベースはマルセイユの街を建立した時代、紀元前7世紀に
岩場の魚を取り合わせて作られたものでした。
ブイヤベースは漁から戻った漁師が、浜辺で薪をくべた火の上に大鍋をつるしカサゴの様な
市場で売れ残った魚を取り混ぜて作った漁師料理でした。
現在ではこのような調理法では作られていないとの事です。

そんな漁師料理とは思わせないくらい上品でしかもお客様の心を感動させるくらいの
実力のあるお料理でございます。
郷土料理の良さを是非知って頂きたいと思うのでございます。

神奈川県在住 HK様

その節は到着が遅くなりまして、皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。
オーベルジュといわれるお宿に数回泊まったことがあり、それぞれ美味しい料理だったのですが、シャーレグリンデルさんの料理は、今まで食べたことが無いフランス料理でした。それも全てが、うま~い!!この感じは何だろう思っていたら、食後にお宿の奥さんから、フランスの「郷土料理」とお聞ききしました。素人の私が思い浮かべるオーソドックスなフランス料理と、フランスの人々が普通に食べている料理とはちょっと違うと実感しました。確かに日本人だって、毎日寿司やすき焼き、会席料理を食べているわけではないですから、当たり前かもしれませんが、改めて納得しました。料理一つ一つにこだわって、それも奥さんがほとんど切り盛りされていることに感動し、かみさん共々大満足でした。今度は別の季節にお伺いしますので、またよろしくお願いいたします。


ブログオーナーより

実力以上のお褒めのコメントで大変恐縮致しております。
ただ時々 お客様から今まで食べた事が無いフランス料理・・と度々耳にします。

私自身も同じように今まで食べた事の無かったフランス料理と感じておりますし
お恥ずかしながらフランス料理がこんなに美味しかったなんて知らなかったのでございます。

なんだか自画自賛でお恥ずかしいのですが、正直な感想でございます。
共感して下さるお客様のそのお心に感謝させて頂きまたそのお心に
堪える事が出来ますよう精進させて頂きます。

まだまだ駆け出しでございます。
今後ともシャレーグリンデルの応援を宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by charet_grindel | 2010-05-24 22:25 | お客様の声 | Comments(0)