人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科高原 チェルトの森にある オーベルジュ の魅力


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モグラの穴

モグラの穴_d0109415_2042288.jpg



田舎人だと思っていた私。
この穴がモグラが掘った穴だと長野に来て初めて知りました。

ゲーセンやPCゲームで見たモグラ叩きの原点はこれだったのかと
今頃気付く私。

長野(信州・蓼科)暮らしはまだまだこれからです。

今年は暖冬で諏訪湖のお御渡りできなかったそうですが
観光客の方にはもう一つ残念でしたね。

でも シャレーグリンデルに隣接してます
鹿島南蓼科ゴルフコースは3月末日オープンの予定でいつもより早いとか
ゴルフスポーツ愛好の方には耳よりな話ですよね

鹿島南蓼科ゴルフコースはフラットで定評があるようです。
私、個人的にはテニスが向いてるようです

グリンデルの側のオールウエザーのテニスコートもほとんど雪がありません
いよいよ蓼科本番がはじまるのかな

初めて経験する 蓼科本番・・・

個人的には 冬の蓼科 が好きだと言う声を良く聞くのですが
皆様はどのように思われますか?

個人的にスキー以外で冬の蓼科が好きだ~~~♡♡♡♡♡
バードウオッチングや唐松林ウォーキング・雪の蓼科を一眼レフで・・
絵画みたいな風景を共感して下さる方!! 求む

   シャレーグリンデル
by charet_grindel | 2007-02-25 20:41 | 出来事 | Comments(0)