人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科高原 チェルトの森にある オーベルジュ の魅力


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋 深まる チェルトの森 黄金色の唐松林

色とりどりの秋!私が見つけた秋色♪
秋 深まる チェルトの森 黄金色の唐松林_d0109415_1310385.jpg

自宅から見えるこのススキはいつも私の目を楽しませてくれます。
揺らぎといい光の反射はいつも柔らかく癒やし系
コントラストをやや強めにしてUPしましたが、肉眼ではもう少し柔らかくほんわかな光景です。

秋 深まる チェルトの森 黄金色の唐松林_d0109415_1361558.jpg

テニスコート西側の唐松の林です。
黄金色の唐松林を初めてみました。
お客様から とても見事で綺麗よ~!! とお伺いしておりましたので
まちに待った 景色でした。

昨日のお客様も黄色の唐松をうっとりと眺めて 静寂な森 を楽しまれたようでした。

秋 深まる チェルトの森 黄金色の唐松林_d0109415_1363385.jpg

同じく西側その奥です

秋 深まる チェルトの森 黄金色の唐松林_d0109415_13145970.jpg

東側 シカのお食事場やお水を飲む小さな小川があります。

この辺一帯をご宿泊の客様と散歩しながら、あらためて 自然の癒やしを
再認識させて頂きました。
Commented by 神元章雄 at 2007-11-05 22:36 x
なんて癒される風景でしょう。
日本にこんなところがあったとは・・・。
私は足が不自由で車椅子を使用していますが、こんな場所にお邪魔できるのでしょうか?
いつかこんな場所で癒されてみたいです。
Commented by charet_grindel at 2007-11-06 15:00
神元先生
こんにちは~
素敵でしょ~~ 共感して下さる方があり、とても嬉しいです
これは ”ほんの” 一部で もっともっと ため息が出るような
場所があるんです。

詳しい 案内を メールで こっそりさせて頂きますね!!
Commented by from_ayu at 2007-11-06 17:44
はぁ~。。素敵過ぎて、ため息が出ます。
いつかお邪魔して、散歩したいです。
コメントありがとうございました。
出来たら、リンクさせていただけないでしょうか?
Commented by charet_grindel at 2007-11-06 18:45
From_ayuさん
コメントありがとうございます。
チェルトの森は観光地化されていないのが特徴なんですよ
出入り口も一つで、とても安全な場所です。

是非是非 蓼科高原 チェルトの森をご覧になってくださいませ
私自身がご案内させて頂きますよ!!

リンクはこちらからお願いしたい所です。
こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
Commented by Rion-MT at 2007-11-06 19:13
こんばんは。
先ほどはコメントありがとうございました。
蓼科高原の自然の豊かさにうっとり見とれてしまいました☆
犬と一緒にのんびりお散歩して自然を楽しみたいですー。
去年住んでいた場所を思い出させるなあ~。

↓のクリスマスもとっても素敵
紅茶にブランディーいいですよね~。
私も寒くなってきたので、ホットワインをしようと思って材料をそろえたところです。
これからも仲良くしていただけるとうれしいです。
Commented by charet_grindel at 2007-11-06 20:42
Rion-MTさん
こんばんわ
こちらこそコメントありがとうございます。
観光地化されてない自然の豊かさが伝わって嬉しく思います。笑
広大な範囲の別荘地の敷地内ですので時々、犬を連れてお散歩
なさる方に出会います。

クリスマスのテーブルセッティングですね
お気に留めて頂けて嬉しいです。
長野こまちと言う雑誌社から依頼がりまして
クリスマスプランの撮影画像の掲載の為に
セッティングしたものなんです。
どんな形で雑誌に登場するのか楽しみです。

ホットワインですか!! いいですね~
丁度今頃はほろ酔い気分でいらっしゃる事でしょうね

こちらこそ、これからも仲良くして下さいませ
宜しくお願い申し上げます。笑
Commented by aqua-maris at 2007-11-07 08:56
早速、伺ってしまいました。
美しい風景や美味しそうなものがいっぱいですね!
お写真も、とても素敵です。

シャレーグリンデルも拝見させて頂いて、すぐにでも行ってみたくなりました。(^^)

また遊びに来ます。どうぞよろしくお願いします。
Commented by charet_grindel at 2007-11-07 14:31
aqua-marisさん
コメントありがとうございます。
美し風景には私自身が驚いてます笑
(日本の西側しか知らなかったからです・・)
私には毒と言うべき食べ物です笑
食べ過ぎ~~!!体重がめきめきと増えます爆~

グリンデルファンが一人でも増えてくださると嬉しいです。
直ぐでもかまいません!! 
待ちかまえて待ってます笑~

私も遊びに行かせてくださいね~~♪
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
Commented by tokochako at 2007-11-08 00:14
こんばんは。
蓼科はこんな素敵な風景になっているんですね。
唐松の紅葉、私も初めて見たとき感動してしまいました。
日本的でないというか・・何ともいえない雰囲気ですよね。
楽しみが増えました。
Commented by tabimoyou at 2007-11-08 00:46
こんばんは。ご無沙汰になってしまいました。
もうすっかり秋の様子ですね。黄葉の色合いが素敵です。私は秋が一番好きな季節なので、東京でも早く紅葉がはじまらないか、楽しみです。
Commented by charet_grindel at 2007-11-08 08:30
tokocakoさん
先日の雨でかなり葉が落ちてしまってるようですが
遠目でみるとまだまだ素敵です

その素敵さをお伝えしたいと思うのに
外出時にデジカメを忘れてしまうお馬鹿さんです:-)
Commented by charet_grindel at 2007-11-08 08:35
tabimoyouさん
tabimoyouさんも秋が一番好きなんですね!!
私も蓼科高原で生活してみて、秋の魅力にとりつかれました

東京の紅葉はこれからなんですね・・
来月は東京に行く予定がありますので
私も東京の紅葉が楽しみです=*^-^*=にこっ♪
Commented by momomomo72 at 2007-11-12 06:45
まるで絵中に迷い込んだような気がします。
美しい風景ですね^^
Commented by charet_grindel at 2007-11-12 08:55
おたまさん
お忙しいのにコメントありがとうございます。
私も時々、絵の中を歩いてるみたいと思うときがあります。

そんな時無性に人に伝えたくなるのです。
自分だけで味合うのが勿体なく思えるのですね

そう言いながらおたまさんの環境も好きだし
両方味わえたらいいな~!!
Commented by tugumi2006 at 2007-11-16 20:34
はじめまして ススキの穂があまりにもきれいなので、こちらにコメントさせていただきます。
蓼科、車山、霧ヶ峰は 以前 スキーでよく行きました。
とくに車山は友人が ホテルを経営していたので行き浸りでした。 夏もいいですが冬はもっと素敵ですね。
最近は行くことがないのですが また行きたくなりました。
Commented by charet_grindel at 2007-11-17 11:37
tugumiさん
コメントありがとうございます。
tugumiさんは私より蓼科の達人だったんですね笑
スキーがご趣味とは夫と同じです。

>夏もいいですが冬はもっと素敵ですね。
私もそう思います。
感動のあまり涙しました。爆 単純でしょ!!
また是非 今度はチェルトの森もお楽しみ頂き
スキーもやりましょ~~!!
by charet_grindel | 2007-11-05 13:26 | 大自然 | Comments(16)