人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科高原 チェルトの森にある オーベルジュ の魅力


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虹ますのポシェ、オランディーズソース 試作

画像なし

ル・コルドンブルーで習った虹ますのお料理を再現してみました。
結論 夫・・美味しい~!! 味はいいね!! でも虹ますの見栄えが悪いね
 
そうなんです。 虹鱒の皮をはいでサービスするのですが見た目がもう一つなのです。
オランディーズソースはふんわりした優しいお味なのです。
まさに手作りの味なのです。

しかし、虹ますのポシェのワードでで検索して見る限り、評価はあまり良くありません。
手間がかかる割に今ひとつの評判です。

でも、フランスの家庭の味が味わえる点では評価したい私です。
Commented by lifelikeanapple at 2008-02-06 01:10
地元神戸にも設備のすばらしいコルドンブルーがあって
コルドンブルーのマークがはいった大きなバッグ
(制服とかはいってる?) をしょった生徒さんが
大丸の近くをうろうろしてるのをよく見かけます ^^ 
一日セミナーで中にも潜入したことが
ありますが、本当に素晴らしい設備と講師陣でした。

ちなみにオランディーズソースって、黄身か何かでつくるものですか?
あれ、違いましたか? 笑
Commented by charet_grindel at 2008-02-06 08:22
実は神戸のコルドンブルーで基礎課程を学ばせて頂きました。
本当に、設備と講師陣そして今でも交流がある仲間達には
感謝せずにはいられません。
元町の駅で降りて大丸を横目で見ながら通いましたよ笑

オランディーズソースについて・・・・ ピンポン!!です笑
by charet_grindel | 2008-02-05 20:38 | お料理 | Comments(2)