人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科高原 チェルトの森にある オーベルジュ の魅力


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿

鹿_d0109415_8513726.jpg

2~3日前の朝ですが、鹿が庭に出て朝食を愉しんでいました。

今朝の気温-2度 天気予報では 西日本は寒いと・・
空はどんよりでも太陽の光が強く照らしてくれます。

ここ何日かはポカポカで暖かい日よりでしたので
少し肌寒く感じます。
Commented by af-kanno at 2008-03-19 19:30
そちらでも野生の鹿 いるんですね♪
ここも、鹿が増えて作物を荒らすようになり頭抱えている農家もいます。
なかなか共存は難しいですから^^;
たまに熊も出ますけど 笑
Commented by charet_grindel at 2008-03-19 19:51
af-kannoさん
確かに農作物を食い荒らすので厄介ものです
うちも駐車場に植えた花を食べられて力が抜けました

それなのに、公園と違い野生動物を目の当たりに出来る点では
妙に沸き立つのもがあるもの事実です

蓼科高原では熊は出ないと言う事になってるんですが、一応・・
熊は怖いです・・・笑
Commented by asami_72 at 2008-03-19 22:04
初めまして!!遊びに来ました。
自然と共存って難しいですね。
でも、写真で観てる限り、ほのぼのと癒されますね。
動物が人間の住む所におりて来るようになってしまったのも、人間に責任があるんですよね。
なかなか難しい問題ですが、お互いに近づく事が出来れば!と思います。
Commented by charet_grindel at 2008-03-19 22:34
asamiさん

遊びに来てくださってありがとうございます。
鹿に関してはほのぼのとして癒される事の方が多いんですよ。
旨く共存できたらいいですよね!!

Commented by oishi--i at 2008-03-20 14:03
窓から見える景色に野生の鹿がいるって、なんだか映画の世界のようです。
実際、そこに住んでいて野菜や花を作っていると被害もあるし、人間と動物の共生ってほんとうに難しいことなんでしょうね。お互い、距離をもってそれぞれが生き続けていけたらいいんですが・・・
Commented by charet_grindel at 2008-03-20 20:16
>・・・なんだか映画の世界のようです
20頭ぐらい鹿が自宅の庭先を優雅に横切るのを見た時
本当にに映画を見ているような錯覚を覚えました。

可愛いけど、農作物の被害を聞くと残念な気持ちになりますね
人間に役立つ意味で最近では 猟師さんが鹿を射ってジビエ料理
として 当館でも提供させて頂いております。
可愛そうといながらヘルシーで旨い!!ですと宣伝しております。(爆)
Commented by palms-7 at 2008-03-20 20:40
こちらでは野生のシカって余り見ないので庭先に居ると言うのは不思議な感じがします!
そう言えば先日近くの山で熊の目撃情報が有り注意するよう警告の看板が設置されていました(汗)
Commented by charet_grindel at 2008-03-20 22:10
plamsさん
>・・庭先に居ると言うのは不思議な感じがします!
普通、庭先といえば一昔前はにわとりやひよこだったり
現在では犬か猫ぐらいですものね~
それが鹿の群れだったり 日本かもしかがひょっこり玄関先に
現れたりすると ギョッ です(爆)

>・・・警告の看板が・・・
いや~~palmsさん カメラ持ってて知らぬ間に熊が側にいたって
事がないよう注意してくださいね~~!!
by charet_grindel | 2008-03-19 08:58 | 大自然 | Comments(8)