蓼科高原  オーベルジュ  


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

蓼科ハーバルノート・シンプルズ ハーブショップ

d0109415_19422663.jpg

                萩尾 エリ子様
1976年、東京から蓼科に移り住まれている。
最初は陶芸などをされていましたが、どうしてもハーブのお店がやりたかったとの事
開拓農家の家屋を借りて、ハーブショップ「蓼科ハーバルノート」を開かれました。

諏訪中央病院のグリーンボランティア、をはじめ地域の病院福祉施設でのボランティア活動
を積極的に行われてます。

著書に「ハーブ」「ハーブ図鑑」「八ヶ岳の食卓」など・・他にもエッセイ多数・・




今日はとてもいい日でした。
友人に連れて行ってもらった所がハーブショップでした。

なんとなく、店員さんとお話していたら この方との出会いがありました。

店内撮影もOKでブログもOKでした
d0109415_19583089.jpg

入り口はいたってシンプルです
d0109415_2012145.jpg

本日買い求めた品は
d0109415_2023042.jpg

グリンデルの館内にアロマオイルと花粉症で悩む方の為にハーブティーを
買い求めました。

アロマテラピー講座あります

詳しい事は こちらをクリックしてみてください→ HERBAL NOTE simples
[PR]
Commented by burari at 2008-04-27 06:40 x
おはようございます。
チェルトの様子が知りたくて、時々覗かせて頂いていました。
久しぶりにお邪魔したら、ハーバルノートが載っているんで嬉しくなりました。
チェルトから歩いて1時間ちょっと、嫁さんと二人で、散歩して軽食をとって帰ってくる (以前は食事もとれました) お気に入りコースでした。帰りは、登り登りで少しキツイですが。
わが家では、萩尾さんのことを「岸田今日子」さんと呼んでいます。雰囲気、似てるでしょう。
今度チェルトに行ったら、お宅の店にもお邪魔したいと思っています。お茶だけでもよろしいんでしょうか?
長々と失礼しました。
Commented by charet_grindel at 2008-04-27 08:13
burariさん
おはようございます。
ブログを見てくださってたんですね!! ありがとうございます♪

チェルト森からハーバルノート間を往復なさっていらっしゃる
とお伺いしまして感動しました。(私も歩いてみたくなりました笑)

>雰囲気、似てるでしょう
ウンウン(うなずきながら) 納得です!!

>お宅の店にもお邪魔したいと思っています。
>お茶だけでもよろしいんでしょうか?

どうぞどうぞ~♪
大歓迎で~~^す♪
私達もよく歩いていますので、前もってお電話して頂けましたら
失礼が無いかと思います。
では! 心待ちにしておりますね!! (楽しみです~☆)
Commented at 2009-11-13 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by charet_grindel | 2008-04-15 20:07 | グリンデル周辺の魅力 | Comments(3)