蓼科高原  オーベルジュ  


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お客様に支えられて・・

d0109415_1115594.jpg

今朝の外気温10度 少し雨が降っていましたがすぐに上がり
穏やかなお天気です。

毎日のように小鳥の歌声 ちゅんちゅん ホーホケキョ カッコーの3輪唱
最近は蝉の鳴く声と近くの川からの声蛙の声が ガーガー げろげろ
時々 鹿がキーンと鳴いています。静かな森の中だからいろいろと聞こえてきます。

昨日も二組のお客様にシャレーグリンデルをご利用頂きました。
1組の方は何度もシャレーグリンデルをご利用頂いてくださるので
あまりにもありがたくて、 つい目頭が熱くなってしまいます。

もう一方(ひとかた)は今回 新潟県からおみえ頂きました。
お勉強が目的でここをご利用されました。
観光も兼ね美術館めぐりなどとても計画的に分刻みに行動され
蓼科高原を満喫されたようです。笑

ところが今朝こちらのお客様からお上のお写真の土産が届きました!!
きゃ~そんな そんな~ ありがとうございます♪

てなことでお客様の声を 紹介させて頂きます。

新潟県在住 RI様

何度もご主人から送って頂き、本当にありがとうございました。
そして、やさしく迎えて頂き、お料理も美味しい過ぎ、お部屋も素敵で甘い薔薇の香りと
心が落ち着く雰囲気作り・・etc 全てに大満足でした。今度は是非家族で伺わせて頂き
たいです。~心のこもっておもてなしに感動しました~


(シャレーグリンデルより)

どんでもありません! 送迎は当たり前で、しかしそれを
感謝の気持ちで受け止めて頂き誠にもったいない事です。
また、お料理やお部屋について大満足して頂き、とても安心致しました。
しかも、翌日にはおみやげまで頂戴してしまい本当にありがとうございました。
かえっていろいろな喜びをお客様から頂いたようです。
今度は是非ご家族でおみえくださいませ
夏の蓼科高原はもとより 秋の凛として研ぎ澄まされた空気も格別です
スタッフ一同 心こめて お待ち申し上げております。


編集後記:笹だんごのお礼のメールを入れさせて頂いた後再びお電話させて
       頂く際にふっと思った事がありました。
       実はグリンデルのオーナーは和菓子が大好物なのです
       特に餡(あん)が入ったものは毎日でも食べたいようで、
       昨日今日出会った人の好みが判るはずもないのに・・
       ちょっとした偶然でしたが、とても感激してしまいました。

       しかし、よくよく記憶を戻してみるとRI様もお出しさせて頂いた
       デザートがもの凄い好物でしたとか・・ランチのメインメニューも
       食べたいメニューだったり、お飲み物だったりとか・・・とおっしゃって
       らっしゃるのを思いだしその時は、軽く流していたのですが
       こうして、逆の立場になって本当にその感激が伝わってきました。

       お客様の感動をもっと正面から受け止めさせて頂くべきだと
       気づかせていただきました。
       RI様本当にありがとうございました。
[PR]
Commented by ひろみ at 2008-06-12 13:24 x
グリンデルさん、こんにちは~。

シャレー・グリンデルさんは、とても西欧風なイメージですが、日本の「越後特産笹だんご」もしっくりきますね。
やっぱり歴史を感じさせる品の良さがベースになっているからなんでしょうね~(*^_^*)
笹だんごの縛ってある結び目を見ると、これって芸術?って思いますもん・・・(笑)。
チェルトの森とか、~アルプスとか、まるで日本じゃないみたいにステキ・・・・うっとり(ハート)と思ってます。

ウチの近所だと、駒込川とか、八甲田山とか、がさえび(昔、あまりにもがさがさ採れたから名付けられたシャコのこと)とか、なんだかな~!っていうネーミングばっかりです・・・(笑)。
やっぱり青森は漁師町・・・!?(;一_一)
Commented by charet_grindel at 2008-06-12 22:15
ひろみさん こんばんわ~♪

いろいろとお褒めのお言葉を頂き、本当にありがとうございます。
別荘地に定住されている方が多く見受けられ
やはり、今や人気の程が感じられるようになりました。
もっと多くの方に蓼科高原・八ヶ岳山麓の醍醐味を紹介
出来るようになりたいですね

八甲田山は映画で見た事があります。
雪深い山で旧日本軍が雪中行軍の訓練中の出来事を
映画化したものです。(映画なんて見ないのに不思議と覚えています)
青森は漁師町だったんですね まぐろが捕れる大町が在るところかな?
青森は本州最北端にあるのでとてもメジャーですよね!!
by charet_grindel | 2008-06-09 11:50 | お客様の声 | Comments(2)