蓼科高原  オーベルジュ  


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2009年 08月 31日 ( 1 )

しっとりとしたジェノワーズとミルキーなこくのあるチーズのムースはコーヒーの苦みと香りを
引き立てます。

今回はエスプレッソでは無く水出しのコーヒーとカルアコーヒーリキュールで
モカタッチに仕上げましたのでとても上品なな風合いとなりました。
d0109415_11223126.jpg


これまでにいろいろなティラミスを作りながら
今回のティラミスでは、艶やかなイタリアンメレンゲの魅力にとりつかれました。

食べるより作る方が好きなのかもしれません(笑)
作る時の素材の変化が驚きをもたらせてくれる
醍醐味は作り手の意欲をかき立ててくれます。

次にティラミスを作る時はあの艶やかなメレンゲに酔いしれる事を
楽しみながら作っている事でしょう・・


※イタリアの家庭では陶器の型に作り、スプーンですくって盛りつけますが、ここでは正方形に仕立てて少し気取ったデザートに仕上げました。
[PR]
by charet_grindel | 2009-08-31 11:28 | ディセール desserts | Comments(0)