蓼科高原  オーベルジュ  


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:出来事( 31 )

d0109415_16182625.jpg



八ヶ岳 蓼科高原 チェルトの森 オーベルジュ
シャレーグリンデル

いろいろな方々の後押しがあり、長野日報 5月9日に
掲載して頂きました。

お陰様と心より感謝致しております。
これからも こつこつと精進させて頂きます。
[PR]
by charet_grindel | 2017-05-24 16:19 | 出来事 | Comments(0)
d0109415_2317881.jpg

八ヶ岳 オーベルジュ シャレーグリンデル 「第四回オーベルジュの日」
国内のオーベルジュの発展を願ったイベントに参加させて頂きました。

今回は葉山ホテル音羽の森 別邸フレアージュ葉山にて開催
太平洋を目の前に ダイヤモンド冨士鑑賞予定など盛りだくさん

オーベルジュ協会の理事長 勝又シェフ様はじめその他大勢の皆様とのご縁を頂き
本当に感謝の気持ちでいっぱいで参りました。

私がこの場にいられる事、奇跡かも・・と思いながら過ごさせて頂きました。
この出会いを大切にしてこれからも微力ながら精進を続けさせて頂きたいと思います

オーベルジュ オー ミラドー 勝又シェフのお料理には何故か魅了されておりました。
しかしインターネット上で拝見するだけで私にとりましては遠い存在の方でしかなく
本当に いや思った以上の実現に多少困惑して何をお話ししてよいやらただただ
ひょっとしたら寄りつきにく怖い感じの方のように思っておりましたが、実際は
とても穏やかで優しい方でした。お写真の撮影にも気軽に応じて頂きとても感謝しております。

また同席させて頂き、親切にして頂きました。銀座の (株)アーテ・クル代表取締役 十時シェフとその
奥様本当にありあとうございました。
d0109415_2318728.jpg

d0109415_23181934.jpg

d0109415_23183656.jpg

d0109415_23184643.jpg

d0109415_23191038.jpg

d0109415_23192460.jpg
d0109415_23193342.jpg
d0109415_23194887.jpg
d0109415_23201080.jpg
d0109415_23202058.jpg

[PR]
by charet_grindel | 2017-04-13 23:37 | 出来事 | Comments(0)
d0109415_2139048.jpg




d0109415_21392024.jpg

明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申しあげます。

恒例の初詣は今年も上社本宮になりました。
今年は参拝者がいつもよりう~~んと多くて混雑で身動きできない
状態でした。

交通渋滞の状態でみじんも動きません。他県から沢山のが車どんどんと入ってきます。車から途中下車して徒歩にて、正面ではありませんが本殿に近い入り口から入らせて頂きました。

敷地内へさしかかる時、何か畏敬の念を覚えましたので思わず鳥居の下で一礼して入らせて頂きました。

本殿では昨年のお礼と世界の平和等をお祈りさせて頂きました。

参拝中に いつもお世話になっております。
トキ子さんから電話が入り、まぐろと紋甲イカとウナギのちらし寿司を
頂く事になり早速画像アップさせて頂きました。

やはり食べ過ぎお正月になりそうです。只今食欲警戒中!!
d0109415_21393354.jpg

[PR]
by charet_grindel | 2017-01-03 21:41 | 出来事 | Comments(0)
d0109415_11153422.jpg

これは夢の中での出来事ではないかと思うような一日でございました。
ましては「日本の素敵なオーベルジュ」に選んで頂きました事に心より感謝致しております。

ガイアブックスの社長様 担当の小山様 涙 涙 の感謝でいっぱいでございます。

場所は東京の赤坂 「Wakiya 脇屋友詞 伝統と創作」です。

入り口には 医学博士の 服部先生
d0109415_1222498.jpg


日本のオーベルジュの草分け オーベルジュ オー ミラドーの勝又シェフのスピーチでございます
d0109415_14513990.jpg

後て気がついたのですが、手前に後ろ姿で私が写っておりました。 髪留め付きセミロングです。
正面の顔でなくて良かったです。

その後 脇屋シェフもご挨拶をされました。
時々TVで見かけるお顔で少しびっくりでした。
d0109415_1533349.jpg


オーベルジュ協会のメンバーの方は優しい方々ばかりでとても良い雰囲気でしたよ
女性事務局の方もとっても素敵

ガイヤブックの社長様も素敵な方で小山さんも素敵な女性の方でした。
皆様に大変お世話になりました。 この度は本当にありがとうござました。
又今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by charet_grindel | 2016-11-18 15:13 | 出来事 | Comments(0)

d0109415_20333710.jpg
d0109415_20331486.jpg

果樹園では シャインマスカット・甲州ぶどう・クインニーニャ・ピオーネを頂いてかえりました。

d0109415_20335712.jpg
これは佐藤錦 そう さくらんぼう・・? 来年収穫に来て下さいと言って頂きとても有り難い気持ちになりました。
d0109415_20342412.jpg
d0109415_20344014.jpg
サントリーの森もなんだかチェルトの森に似ている気がしました。

サントリーレストランでは洋食を頂きました。ローストビーフ 

d0109415_20351891.jpg

富士見町ではあの大好きなキャトルセゾンでケーキを買いました。
寂れた雰囲気に作ってあるだけで中では数人の若い女性スタッフがバシ!バシ!とケーキ作りで忙しいそうでした。


[PR]
by charet_grindel | 2016-10-07 20:42 | 出来事 | Comments(0)
d0109415_10314440.jpg
県女子アマゴルフ 高田 真希さん(茅野市)プレーオフ制す !!
昨日TVで知りました。

いつもお世話になっております鹿島南蓼科ゴルフコース様のマスターさんをされて良く存じ上げている方でしたので思わずお祝いメールを送らせて頂きました。

お写真は信濃毎日新聞さんからお借りしてきました。
[PR]
by charet_grindel | 2015-10-09 10:31 | 出来事 | Comments(0)

Happy Wedding ~chikachan~

d0109415_19402856.jpg

chalet grindelのオーナーの姪が結婚いたしました。
あまりにも美しいその姿は公開するのに迷い後ろ姿だけをUPさせて頂きました。

彼女からのメッセージも頂きました。

ついに私もこんな日を迎えることが出来ました。
また二人で長野にも遊びに行きたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。


私からのお祝いの言葉
いつまでもお幸せに貴女の人生が素晴らしい日々で飾られます事を
心よりお祈り致して折ります。
長野で再会します事をお待ち致しております。
[PR]
by charet_grindel | 2011-04-25 19:42 | 出来事 | Comments(0)
d0109415_2329697.jpg


まさか当選するとは思ってもなかったので嬉しくてUPさせていただきました。
雑誌「フィガロジャポン」とのコラボの商品だとのこと

フィガロ編集部とともにパリをイメージした可愛らしくて美味しいチョコレート、
La boîte à Pari(パリの小箱)を一緒に作り上げられたそうです。
6種類の小箱にはそれぞれメッセージが込められており、
ショコラを1粒1粒食べていくと"amour(ラブ)","merci(ありがとう)"など
最後に秘密のメッセージが現れるという仕掛けで。
ショコラの味とメッセージのアルファベットがつながっているとの事
想像しながら食べるのも楽しいですね!

ちなみにお味はスイート系!! サクサクっとした感じで食べやすいかな・・

エッフェル塔のメッセージカードも添えられていてとてもかわいい~~❤
私にはちょっぴり勿体ない(爆)チュコレートでした。(笑)
[PR]
by charet_grindel | 2011-02-03 23:38 | 出来事 | Comments(0)
d0109415_21414143.jpg

これまでに幾度か会に参加させて頂きました。
映画観賞散歩やランチ散歩や買い物散歩などなど

今回はこのメンバーが所有するRX8で伊那まで散歩する事となりました。
皆様もどうぞ~この車に乗った気持ちで伊那のドライブを~~お楽しみくださいませ♪

ここは伊那のグリーンファームの向かいにございます動物園?でございます。
メ~メ~ちゃんの熱烈大歓迎を受けました。
他にも うさちゃんやダチョウ君くじゃくもいます
小さな子供さんを連れた方にはお勧めのスポットでございます。
d0109415_21484411.jpg


伊那のグリーンファームでお買い物をすませた頃に腹がすいてきました・・
メンバーの誰かがお腹が減ったよ== (うわ~~私もだわん・・・)
不思議と気持ちが通うものです(爆)

こちらのお蕎麦屋さんお名前を控えてなくてわかりませんが
古民家(農家)を移築した建物でした。ここで鴨のお蕎麦を頂きました。(笑)
おやつは大学芋だったかしら・・(爆)
d0109415_2157889.jpg

次は伊那梅苑へ出発です。
梅の公園とでも申しましょうか
観光バスがずらりと並ぶ中を見学してまいりました。
d0109415_2214780.jpg

私のお気に入りの風景はこちらです。
一面に白梅の景色が素敵だと思う私でございます。
d0109415_2251359.jpg

ここを出発して帰りは高遠さくらを道ずたいに眺めながら
帰りの途ににつきました。 

チェルトの森で何が楽しめますかと問われましたら
チェルトの森を拠点にしてこの通り縦横無尽にお散歩を楽しめます事を
お伝えさせて頂きます。
次はどちらの方面でしょうね お楽しみに~~☆
[PR]
by charet_grindel | 2010-04-22 22:15 | 出来事 | Comments(0)
d0109415_13163766.jpg


伊那市松川町 果樹園様より昨日姫りんごの木の植樹をして頂きました。
姫りんごの可愛い芽が出た所を撮影してみました

りんごの華が咲いたら又ご報告申し上げさせて頂きます。
[PR]
by charet_grindel | 2010-04-11 13:22 | 出来事 | Comments(0)