蓼科高原  オーベルジュ  


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

槻の池と 鳥の足跡

d0109415_1251433.jpg

本日 正午 0度 

上の画像は以前撮りためていた中の一枚です。
槻の池はもともとはため池として昔からあったもの

現在は虹鱒を放流したりして 人気の釣り場です。
冬場はこのようにすっかり氷つき別の姿を楽しませてくれます。

スノーシューで簡単に池の周りを楽しめるこの季節
夏の別荘ライフ以上に奥の深い大自然を満喫する

一番のシーズンかもしれません
[PR]
by charet_grindel | 2009-01-28 12:13 | 大自然 | Comments(0)
d0109415_20364291.jpg

大人のムースです。
お二人でお召し上がりください。
[PR]
by charet_grindel | 2009-01-26 20:38 | ディセール desserts | Comments(0)

降る雪に引き寄せられて

d0109415_9425335.jpg

今朝-6度くらいです さして寒い感じはいたしません
今朝の画像は窓越しに降る雪に引き寄せられ大好きな白樺の所へ
足を伸ばしてみました。

今はもう窓の外は晴れ晴れとして爽やかな陽差しが窓いっぱいに
照らしてくれております。
[PR]
by charet_grindel | 2009-01-24 09:48 | 大自然 | Comments(0)

ハートのムース 試作品

d0109415_18253410.jpg

ベリー系のムースの中はダッコワーズ生地を上下に真ん中にはガナッシュクリーム
を忍ばせました。
ホワイトチョコレートをテンパリングしてホワイトのハート型を置いてみました。

試食後の感想
  
 ガナッシュホワイトミルクチョコレートが中からドローリと出てきて
 ちょっと感激しましたが 食べている間に 疲れてきました。
 
 きっとお二人で食べて頂くとちょうど良い量なのでしょうね・・・
[PR]
by charet_grindel | 2009-01-23 18:35 | ディセール desserts | Comments(0)
d0109415_2091180.jpg

沢山の雪が降りました。
20㎝位はあるでしょうか
オーナーはスキーが大好きなので嬉しいようです。

しかしながら除雪作業は半端ではないのです
体脂肪を燃焼させる為の筋トレと思いますと
断然張り切る私でございます。

前に進まない自転車のペダルを踏んだり
ベルトコンベアーの上を歩いたり
わざわざ持たなくてもいい重い物を持ってみたり
(トレーニングジムでの光景)
していた頃は空しい気持ちもありましたが

除雪しなければ・・・
と言う目的があればこそ
やりがいもあります爆
[PR]
by charet_grindel | 2009-01-22 20:18 | 大自然 | Comments(2)
d0109415_2058140.jpg

オーナーが大好きなのはコーヒーですが
私はどちらかと言うと紅茶党

しかしながら最近は一日に1度はこのムッカで
カプチーノを入れて下さるオーナーの腕前を
楽しむのが日課になってます。

業務用のエスプレッソもカプチーノもコクがあり
それなりにいいのですが、この牛の柄が
なんともユニークで可愛いのも 美味しさに

一役買ってるのかもしれません
[PR]
by charet_grindel | 2009-01-16 21:03 | 最近の話題 | Comments(2)
d0109415_193341.jpg

初めてスノーシューをはいて
雪の森の中を散策して楽しみました。

上の画像はその時の画像です。
何も聞こえない森の中でシンシンと降る雪

辺り一面は白一色で覆い尽くされ美しい樹木と唐松林に
魅了されます。

何故だか めちゃくちゃ 感動しちゃうのは何故なのでしょう・・・・


---------------------------------

昨日は2組のお客様にご利用頂きました。
心よりお礼を申し上げます。

東京在住 A様

いつもいつも元気でパワー溢れ、面白いトークで回りを賑やかに
お導き頂き、館内がどよめくような笑の渦にいつも楽しみに
致しております。

お帰りの時 ぽつり と 
「いつもお安くして頂きありがとうございます。」

作り手と致しまして、お値段以上のおもてなしが出来たかとても心配になります。
このようなお言葉を頂くと どこかしら ホッとする私があります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



名古屋在住 W様

いつも いつも きらきらした笑顔で 「美味しかったですよ・・」
さらりとお伝えくださるそのお言葉に
深いもの感じさせて頂くものがあります。

ホテルのレストランによってはドレスコードなるものが
存在する所もございますが当館では特に指定はございませんが
W様は毎回「正装」なさるのを前々回から気づかせて頂きました。
(鈍い私です・・(^^;)

また、他のお客様とのトークでも楽しく、和やかに進むようにと
細かい配慮がなされ 流石!! と思わせるなど
私には感慨深いものがありました。

今回もお客様の後ろだて後押しを深く感じた
日でございました。
心から感謝申し上げます。
[PR]
by charet_grindel | 2009-01-12 19:27 | お客様の声 | Comments(0)
d0109415_19345377.jpg

今朝のチェルトの森 画像では穏やかさがみられませんが
比較的穏やかな一日でした。

又極端な冷え込みも無く過ごしやすく思います。
しかしながら 関西地域から来た頃より体が寒冷地になじんだ
可能性もありますので

十分な防寒の準備は必要だと思います。
道路の整備、除雪等は鹿島リゾートさんが丁寧にして下さってますので

スタッドレスタイヤを装備した車でしたら走行可能です。
[PR]
by charet_grindel | 2009-01-10 19:46 | 大自然 | Comments(0)
d0109415_8351632.jpg

-4度 比較的暖かい 積雪は5㎝です。
部屋の中は暖かく 山の暮らしの醍醐味を味わうには 絶好調!!

上の画像はチェルトの森の別荘地内のお宅をお邪魔した際撮影させて
頂いたものですが、どこもかしも拘りのお部屋です。(ドイツ風の家)

どれもアンティーク調で設えてありお~~~~っ
床はタイルですが床暖房ばっちり!!

当家の方が音楽に拘りをもった方ですので音を吸収する柔らか素材ではなく
共鳴するタイル張りにされているそうです。

お台所のカーテンの飾りにも注目!房飾りがなんとも可愛いらしい~~~♪
そのほか細々したキッチングッズも拘り抜かれております。
雑貨サイトで良く見かけているアイアンのお皿受け一つも
奥様の素敵なセンスが伺えます

目の前に大猫たん これは置物と思っていたら
にょわ~~~っと動くので本物だ~~(猫も犬も飼った事がないので少し驚き)

すべてが豪華アンティークで設えてあるので猫もアンティークの置物と
思った私もお馬鹿ですが、モデルルーム以上の完成度の高いお家に
ひたすらため息の私でした。
[PR]
by charet_grindel | 2009-01-09 08:44 | 大自然 | Comments(0)

d0109415_2031751.jpg


甘い物は別腹(薔薇)
デセールは女性の心を引きつける一つの魔法のようなもの

最近では男性方のファンが相当増えているように聞いており
いづれにしても、現実からちょっと離れて

夢のような心地を味わえる時間を週末に作ると一週間が本当に幸だったと
言えるのではないのでしょうか・・

何によって幸せを求めるかは貴女次第です
[PR]
by charet_grindel | 2009-01-06 12:42 | 素敵な♡お知らせ | Comments(0)