蓼科高原  オーベルジュ  


by charet_grindel
カレンダー

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0109415_20335092.jpg

大人のクリスマス クリスマスツリーの飾りつけができました。
スペシャルなクリスマスをお楽しみください。
d0109415_20342817.jpg

[PR]
by charet_grindel | 2010-11-30 20:44 | シャレーグリンデル | Comments(0)
d0109415_21303584.jpg


有機栽培されたオーツ麦が原料のオートミール
ビタミン・ミネラルの多い素朴な風味の健康食に惹かれました。

リゾットに良いとは聞いていましたが、機会にめぐまれず遠い存在でした。
この程、試してみて目からうろこが落ちたようにすっかりはまりました。

いろいろと試して 今回はクレソンの元気なグリーンと
赤蕪の色を合わせアクセントにランプフィッシュの卵を
キャビアに見立て添えてみました。

なんだか体がスッキリ!!
トローリとした食感と素朴な味わいをお楽しみ下さい。
[PR]
by charet_grindel | 2010-11-29 21:44 | お料理 | Comments(0)
蓼科高原 縄文遺跡と高原浴の道を歩いてみました。
言われのある大きな岩があったり、遊歩道があったり
新緑の頃の様子を想像しながら進み竜神池にたどりつきました。
途中のポニー牧場では人影もなくこれ以上接近できず残念でした。
願わくば来年初夏の風景を見てみたい思いにかせられる私でした。
d0109415_222098.jpg

もう誰もいなくなった龍神池の周辺は来シーズンに訪れるであろう
別荘人を待っているかのようでした。
d0109415_10502434.jpg

[PR]
by charet_grindel | 2010-11-28 22:12 | Comments(0)
d0109415_20141863.jpg

私にとってトップシーズンの八ヶ岳 本日撮影でございます。
グリーンの草、黄金色のカラ松と薄い雲の空の間の白い八ヶ岳が素敵で
いつまで見ていても飽きない風景だと思います。

d0109415_20202720.jpg

それとは別に南アルプスの姿がモノトーン調でせまってきます。
シャレーグリンデルから歩いて3分ぐらいでこの景色が眼下に広がります。
d0109415_2024712.jpg

この画像の撮影中に下の日本カモシカと出会いました。
この場所もシャレーグリンデルから歩いて行ける距離でございます。
お車で5分弱で行けます。
ルンルンのお散歩でこんなゴージャスな風景を独り占め出来るのが
唯一の楽しみ!!
d0109415_20265113.jpg

こっち向いてくれてありがとうね
この日は三井の森の龍神池まで歩いちゃいました。
途中に美しい日本の歩きたくなる道500選 蓼科高原 縄文遺跡と高原浴のみちを
見つけました。
その中にポニー牧場がありお馬さんも撮影できました。

次回にUP致しますので楽しみにしていて下さいね!
[PR]
by charet_grindel | 2010-11-24 20:27 | 大自然 | Comments(0)
d0109415_1384862.jpg

北アメリカから中央アメリカが原産らしく日本へは大正時代に渡来したらしい
街路樹などに利用されているとか・・。

何も知らなかった私はグリンデルのお客様から
この樹木の名前を教えていただきました。

樹皮は褐色、葉は掌状で光沢があります。
PCのそばで窓ごしで見る事が出来
紅葉の様が美しく色の変化が何とも言えず
癒される日々です。


紅玉のりんごが沢山手に入りましたので
タルトタタンにしようと思い
キャラメルリンゴを作りました。

クリスマスのディセールのメニューに入れる予定です。
[PR]
by charet_grindel | 2010-11-23 13:27 | 大自然 | Comments(0)
d0109415_17335539.jpg

久しぶりに槻の池に来てみました。
釣りを楽しむ人々を横目で眺めながら釣糸が空中に舞う瞬間を見て
「なんて癒される光景なのだろう」と時間が止まった一瞬でもありました。
d0109415_17393433.jpg

池の対岸にはうっすらとアルプスの姿がありました。
雲で隠れて残念です。
d0109415_17425372.jpg

いつも大きいな~~なんて思います。
今日は霞んでますね・・
d0109415_17542446.jpg

芝生はグリーンですが回りの立木はもう冬がそこまで来ていると
物語っているようです。
d0109415_17564724.jpg

白く見えるアルプスの姿を心待ちにシャッターを切る私でした。

・・・・・・お客様の言葉・・・・・・

兵庫県 姫路市在住 

本当に来て良かったと思った・・・



・・・・ブログオーナーの感想・・・・

兵庫県からはるばるマイクロバスでお見え頂きました。
本当にありがとうございました。
皆様の喜ばれるお姿を生涯忘れる事はありません
支えにして精進してまいりたいと思います。
[PR]
by charet_grindel | 2010-11-20 18:03 | お客様の声 | Comments(0)
d0109415_16553769.jpg

今年も静かな森で大人のクリスマスを企画いたしました。
ジューシーな若鶏とサーモンををメインにオシャレなアミューズと
フランスの伝統的なお菓子を取り揃えました。

ワインはあの有名なワインで・・

シャレーグリンデルの公式HPのメールフォームからお申し込みできます。
[PR]
by charet_grindel | 2010-11-16 15:30 | お知らせ | Comments(0)

カラ松に抱かれて 

d0109415_7244957.jpg


最後の黄葉、冬を迎えると落葉するカラ松
[PR]
by charet_grindel | 2010-11-12 07:32 | 大自然 | Comments(0)
d0109415_1332446.jpg

なんと申しあげたら宜しいのでしょう・・
ワインが美味しくなる前菜
チーズの様なまったりとした食感とでも表現したら宜しいのでしょうか・・・
寒い季節には暖かい前菜が喜ばれているようでございます。

画像のソースはバルサミコを煮詰めたのを混ぜてまして
黒っぽくなってますが、館内では横に添える程度に
して色どりを重視してます。

もう何度も何度もお作りさせて頂いてますが
カメラに納めるチャンスに巡りあえず
最初にお作りさせて頂きました時の
画像をUPさせて頂いております。
[PR]
by charet_grindel | 2010-11-10 13:35 | おもてなし | Comments(0)
グリンデルのオーナーの希望のベイクドチーズケーキが出来ました。
土台の生地がグラハムクラッカーでは無くパートシュクレ(ビスケット生地)で作りました。。
d0109415_1562549.jpg

意外に男性の方の中にこのビスケット生地を好むかたが見受けられます。
土台の生地はビスケット生地に限ると断言された方の事も思い浮かびます。

又レアチーズでもなくスフレチーズでもなくベイクドが食べたい!!
その願いから出来たスーパーバニラチーズタルト
タップリのバニラビーンズを使ったベイクドチーズのタルトでございます。

d0109415_1564578.jpg

[PR]
by charet_grindel | 2010-11-09 15:17 | ディセール desserts | Comments(0)