蓼科高原  オーベルジュ  


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1955年開設の蒸留所。
ウイスキー「軽井沢」は、蔦の絡まる貯蔵庫でゆったりと樽熟成を重ねます。
ウイスキー蒸留所見学を終え何とも素敵な場所に感激しきりの私でございました。
d0109415_2332018.jpg


本日はチェルトの森の女子会にお招きを頂き軽井沢へ散策に出かけました。
途中、メルシャン軽井沢美術館にてウイスキー蒸留見学とワインのテイスティング
ちょっぴり幸せ気分を味わいました。(笑)

自宅に戻りましたら素敵なお便りが届いておりましたので
紹介させていただきます。

横浜市在住  TO様

シャレーグリンデルさま 15・16日にお世話になりましたOです。
ご主人・奥様はじめスタッフの方達の暖かい心遣いにクラス一同
大変感謝しています。
特にお料理には皆感激し夕食も朝食も大満足していました。
翌日はお天気も良く蓼科の秋を満喫して皆それぞれの日常へと
戻りました。
シャレーグリンデルでクラス会ができたこと本当によかったと思います。
又個人でも仕事仲間の合宿でも利用させて頂けたらと願っています。
ありがとうございました。


ブログオーナー

素敵なイラストと一字一字丁寧に綴られたお葉書
又記してあるその内容にとてもとても感激致しました。
そして感謝がこみ上げて涙がジンと溢れ何度も何度も読み返しました。
まだまだ未熟ですがこれからももっと精進を重ね
大満足していただけますよう努力させていただきます。
どうか日々健やかにお過ごしくださいませ。
又お役に立たせていただきます事を心より願っております。
[PR]
by charet_grindel | 2011-10-24 23:40 | お客様の声 | Comments(0)
d0109415_21343898.jpg


ここ数日ですっかり色鮮やかな森に様変わり
いつも見ている景色なのに何故か今日はとても愛おしく涙さえこぼれる

何処を歩いても絵画の世界 まさにハイビジョン 3Dの世界
一人では勿体ない景色

黄色く色づいたダンコウバイの木と赤いレンゲツツジの側に
ひっそりと花開いた白い薔薇

秋に咲く薔薇をお届けいたします。
[PR]
by charet_grindel | 2011-10-18 21:46 | 大自然 | Comments(0)
d0109415_20183526.jpg

今年のクリスマスのノエルは ちょっぴり甘ずっぱいクレーム・オ・カシスを中心に施し
サクサクの食感フィアンティーヌ・プラリネでアクセントを!!
お口の中で楽しんでみて下さいね!!
お好みでグラサージュ・ノワールも良し
ビスキュイ・ショコラ・オ・サマンド(外側の生地)には
たっぷりのコアントローを染みこませました。

お客様の声

愛知県在住 HM様

お酒に合いますね・・・


ブログオーナー

確かにチョコレートとお酒は相性が良いと思います。
チョコレートとお酒のマリアージュ!!
ブルゴーニュー産の白ワインを勧めるより
私はコアントロー (オレンジの香味豊かな 透明 なお酒です。
この種類のリキュールは一般的にホワイトキュラソーと呼ばれてい ます)
とカシスショコラが合うと思います。
皆様は如何でしょうか?
お菓子とお酒のマリアージュ
[PR]
by charet_grindel | 2011-10-14 20:44 | お客様の声 | Comments(0)
シャレーグリンデルから歩いて一番近い池古田池
湖面に映し出された鮮やかな森の色が素敵に思う
d0109415_15591997.jpg

名古屋市在住  KT様

初めて利用させていただきましたが、お陰様で気持ちよく過ごさせていただきました。
家庭的な雰囲気でありながらレベルの高いお食事で満足いたしました。


画像の中央小さな白い鳥 鷺のような・・ この後羽をひろげ大空へ羽ばたいてゆきました。
d0109415_161986.jpg

神奈川県在住  IT様

はじめは、この年になってペンションタイプの宿泊施設に泊まるのは躊躇する部分もあったのですが、杞憂でした。
部屋もシンプルですがお花や絵画がさりげなく飾られて落ち着いた感じでした。
口コミを見て期待していたのですが、期待以上だったの食事でした。
夕食はもちろん、朝食も一品・一品丁寧につくられ、食器や盛り付けもとても凝っていて日常生活を忘れてとても豊かな気持ちになりました。
予約してからわかったのですが、近くにゴルフ場がありますので次回はゴルフも兼ねてお邪魔したいと思います。

南蓼科 チェルトの森 のどかな秋の午後
d0109415_1631737.jpg

愛知県在住 HM様

お料理がとてもおいしかったです。
ゆっくり過ごすことができました。 またおじゃまさせて頂きます。
[PR]
by charet_grindel | 2011-10-13 16:18 | お客様の声 | Comments(0)
d0109415_13474051.jpg


神奈川県 在住  YM様

結婚記念日ということで、シャンパンを用意してくださったり、鯛のお料理や薔薇の花びらの
コンフィチュールを出してくださったり、心のこもったおもてなしに、
うれしい気持ちでいっぱいです。
そのほかにもいろいろ細かに気配りしてくださり、宿泊客のことを心から大事に思ってくださる
温かい気持ちが伝わってきて幸せな気分で過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございました!!
すてきな出会いに感謝しています。


ブログオーナー

この度はシャレーグリンデルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
又このように温かいコメントを残して頂きとても感謝しております。
ラタトゥイユを添え南仏風の鯛でこれまでのお二人の幸せにお祝い
薔薇の花びらのコンフィチュールはさらなるこれからのお幸せの印にと添えさせて
頂きました。
又いつの日かお出会いできます事を願っております。


~~~~~~~~~~~~~~~


チェルトの森 テニスコートのかつらの木

テニスコートのかつらの木の美しさに魅せられて我が家の庭にもと植えられた方が
多いとか聞いております。
しかし、ここのかつらの木が一番美しいと伺っております・・・

お昼間のテラスの気温は25度 ポカポカ陽気にカメラ女子(爆)
おちゃめなトンボたちが私の腕に留まります

わーーーいなんて気持ちいいーーー!!と
カメラ女子最中に
テニスコートの賑わいーー!! 中年パワーが炸裂しておりました。(笑)
[PR]
by charet_grindel | 2011-10-03 14:07 | お客様の声 | Comments(0)