蓼科高原  オーベルジュ  


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビックリしました。

d0109415_22142980.jpg


富士見町在中  KO様


大好きなガトー・オペラが出て来てびっくりしました。
それに、随分あちらこちらと行きますが、これだけのお食事ができる所は他に見たことがありません。
特にどの野菜の香りも高くてびっくりでした。 何故こんなにも野菜の香り(風味)がするのだろうと
びっくりでした。
本当にびっくりしました。



ブログオーナー


びっくりして頂き本当にありがとうございました。
こんなにもびっくりしていただきとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいでございます。
今後とも、びっくりしていただきますよう努力精進させていただきたいと思います。





ガトー・オペラについて

ビスキュイ・ジョコンドとコーヒー風味バタークリームのアントルメ
吸水性のいいジョコンド生地にコーヒーのシロップを沢山ふくませました。
コーヒー風味のクレーム・オ・ブールがもうたまりません~♪
[PR]
by charet_grindel | 2012-12-20 22:28 | お客様の声 | Comments(0)
d0109415_183830.jpg



                生地を絞り出す口金の周囲が凹凸になっていて、生地を絞るとリング状に広がってひだがつきます。     
                この口金 フランス・マトファー社のプラスチック製シェルタン口金 ただこの口金を手にするまでにおよそ10年(笑)

                
                10年前藤野真紀子さんご本人からサイン入りの本を頂きました、その本の中に掲載されていたのがこのロミアスでした。
                その後、たびたびこのお菓子の事が取り上げられるようになり気になっておりまして・・この度、思い切って作ってみました。

 
                友人に試食してもらいました。 結果は 良い感じのよう~♪  
                又一つ幸せを手にする事が出来ました。(笑)        
                


























                
[PR]
by charet_grindel | 2012-12-18 18:33 | ディセール desserts | Comments(0)
d0109415_1995181.jpg


標高1270mにある自宅から車で少しばかり下った場所から見える雲海
非日常な景色に思わずカメラを向けたくなりました。

清々しい一日でございました。
[PR]
by charet_grindel | 2012-12-16 19:20 | 大自然 | Comments(0)
d0109415_14525753.jpg

長崎出身の私に懐かしい~いろいろな郷土菓子をバースディーカードと共に送ってくださいました。
そんないつもさりげない心使いをして下さる彼女はまさに女優の堀北真希さん似の
立ち居振る舞い・・
NHKのドラマの中の梅ちゃん先生の職業と同一なので 特にそう思うのかもしれません

遠く離れていても私の事を思って下さるお心に心から感謝と共に
この真心をけっして忘れない事をお誓いしたいと思います。

本当にありがとうございます。
[PR]
by charet_grindel | 2012-12-15 15:28 | 頂きました | Comments(0)
                                             本日13日は私の誕生日 兄弟と友人からお祝いのメールや電話をもらいました。先日、友人達の集まりの中でも
                                             サプライズでハッピーバースディーの歌で祝ってもらい感激のあまり涙ぽろぽろこぼしたばかりでした。
                                             生んで頂いた事、健康な事、これまで生きてこれた事等、思い返しながらやっぱりしみじみとします。 
                                             そんな今日は雲ひとつないくらいに晴れた日でした。少しカメラを持って歩きすぐそばの小高い丘から撮影をしてみました。
                                             いつも見ている光景ですがやはり感動の風景でございます。


                                                                            
                                                      
                                                阿弥陀岳の奥に赤岳 南へ行くと権現岳
d0109415_1836789.jpg

                                                天狗岳
d0109415_18365877.jpg

                                                南アルプス
d0109415_18372915.jpg

[PR]
by charet_grindel | 2012-12-13 19:12 | 大自然 | Comments(0)
d0109415_14341384.jpg




   積雪 5㎝から6㎝  気温-3.9度  
   モノトーンの世界の中に赤い薔薇の実が可愛く揺れていました。

   昨日と今日は午前中2時間程雪かきを楽しみました(笑)
   閉じこもりがちになりやすい冬は雪をかいて汗を流すのが
   体に良いと思える私でございます。
   本当はお食事が美味しく頂けるから    

       

   
 











d0109415_1435090.jpg



              静寂の森の中  ときおり風が吹き抜ける音がします
              空気はさほど冷たいとは感じません・・・・もう慣れたのでしょうか・・・

              
              ここに来て7年になろうとしています。
              私の部屋から見える枯れた野薔薇とカラ松の影絵が幻想的

              切株に積もった雪にもなぜだか風情を感じる私でございます。
              幻想的な森の中より・・・
[PR]
by charet_grindel | 2012-12-09 15:22 | シャレーグリンデル | Comments(0)