蓼科高原  オーベルジュ  


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0109415_13222247.jpg
d0109415_13243970.jpg

















遅ればせながら今年のシャレーグリンデルのシュトーレン発送前の画像をUPさせていただきました。今年は別にブラウンシュガーのシュトーレンもお作りしまして味くらべなども致しました。もともとはドイツのお菓子、日にちをかけて薄くスライスしていただくのが習慣だったようで、クリスマスに限らす年末年始にも活躍してくれると思います。中には、洋酒に漬けこんだフルーツや香ばしいナッツが沢山仕込まれています。熟成されたお菓子を是非ご堪能くださいませ。又赤いリボンにはゴールドで薔薇とアルファベットのシャレーグリンデルのロゴ入りが一段と目を引くと思います。
[PR]
by charet_grindel | 2013-12-29 13:30 | ディセール desserts | Comments(0)
d0109415_180326.jpg


今年多くの花を咲かせたテラスの薔薇にパーゴラを作っていただきました。
チェルトの森の別荘オーナーN様とO様のご協力のもととてもりっぱな花のアーチが
完成致しました。

そこを潜り抜けると何とも幸せな気分になれるのが不思議
来年の薔薇アーチが楽しみでございます。

そこで本日お礼を込めまして お・も・て・な・し

前菜 ・サーモンのクネルと帆立の貝柱、ムラサキ芋 ナンチュア風ソース
    ・バーニャカウダ 白アスパラガス 人参 スナップエンドウ

スープ カボチャのポタージュ グリーンレーズン・シナモン

メイン 若鶏もも肉のコンフィ ローズマリーとニンニクのコンフィ添え 
     バルサミコとビネグレットソースと共に

フロマージュ パルミジャーノ・レジャーノ、カマンベールチーズ、クラッカー
         ピスタチオ・クランベリー

ディセール ティラミス シュトレーン 
[PR]
by charet_grindel | 2013-12-22 18:20 | ディセール desserts | Comments(0)
d0109415_1583826.jpg



「GODIVA」」
今年も私の梅ちゃん先生junkoさんからお祝いの品を頂きました。
医師の資格をもちながらも、しとやかに、上品さ漂わすあなた様から
このような送り物を頂き、大変嬉しく思います。

そのしぐさ私も身につけたいけどとても無理(爆)
人には持って生まれたものがありますからね~

私よりずっとお若いのに気のきいた心配りには脱帽でございます。
遠くからでも身内のように身辺を気遣って頂き嬉しく思います。

どうぞご健康でいらしてくださいね
又いつかお出会いできます事を願っております。

「Brookstone」
いきいきyukaさんから
きらきらした素敵なブローチを頂きました。

いつもパワー とぬくもりを頂いていますのに、さらにこのように!!
頂き大変感謝いたしております。

これからも宜しくお願い致します。(笑)
yukaさんのご健康とご繁栄を心より願ってます。
[PR]
by charet_grindel | 2013-12-14 15:56 | 頂きました | Comments(0)
d0109415_19272356.jpg

ここに来て白い山を見て最初のフレーズが これでした。
今でも、真っ白い山々 連なる純白には胸うつ何かがございます。

特にシャレーグリンデルあたりから 下る道すがら 純白の中央アルプスが同じ目線に
広がります。そのたびに同じように標高の高い場所に自分たちが存在している事を気付かされます。
                              
[PR]
by charet_grindel | 2013-12-01 19:37 | お客様の声 | Comments(0)