蓼科高原  オーベルジュ  


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

蓼科高原 チェルトの森にもやっと春らしい日和が続いています。
毎年エントランスを彩る黄色いすいせん 
d0109415_16313936.jpg

アンズの花が咲いていました。 やっぱり 間近に見る花はしみじみと致します。
d0109415_1631982.jpg

何と言ってもいち早く咲き、結構長く楽しませてくれるのは
このクリスマスローズです。他にも濃いローズ色があります。
d0109415_16305124.jpg

[PR]
by charet_grindel | 2015-04-25 16:36 | 大自然 | Comments(0)
d0109415_11385388.jpg


埼玉県在住 AW様

新緑の蓼科も魅力的でしょうね。
また親しい友人たちと伺いたいです。
お料理本当においしく、また楽しかったです。


野菜とフルーツのガスパッチョ

発祥の地はスペインのアンダルシア地方である。「ガスパチョ」という名詞がスペインで使われるようになったのは17世紀のことで、語源はラテン語の「カスパ」(caspa、「かけら、断片」)とも・・
最近はいろいろとアレンジされ思い切って華やかにしてみました。
邪道かもしれませんがクリームチーズを添えてみました。

d0109415_11383390.jpg

[PR]
by charet_grindel | 2015-04-21 11:45 | お客様の声 | Comments(0)
東京都在住 MI様
三ヶ月後ぐらいに又きます。

岡山市在住 KY様
いや~完食です!!

長野県在住 TK様
やっと来れました。

神戸市在住 GH様
ベッドが硬くて気に入りました。

蓼科高原、標高の高い所はこれから桜が咲きはじまります
長い期間小春日和を楽しめる所が大好きです

随分昔のこと、薔薇の型のホワイトチョコレートムースを作りたかったことを思い出しました。思いつきでフランボワーズのグラサージュをしてみました。
お写真より実物が可愛いですよ
食感も最高!! ふわふわツルン!!

d0109415_22115565.jpg

[PR]
by charet_grindel | 2015-04-19 22:13 | お客様の声 | Comments(0)