蓼科高原  オーベルジュ  


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0109415_23132230.jpg


d0109415_2313328.jpg

[PR]
by charet_grindel | 2015-06-29 23:14 | ディセール desserts | Comments(0)
シャレーグリンデルはイギリスのチューダー時代の建物の様式を取り入れデザインに
特徴があり、それに合った木を植えました。 銀泥です
d0109415_21502544.jpg

オーナーが綺麗に植えています
d0109415_2150366.jpg

気がつくと真っ赤な薔薇が咲いていました。 
d0109415_2221510.jpg

パーゴラの中です。
d0109415_2232435.jpg

ピンクも成長しています。
d0109415_2244167.jpg

d0109415_225677.jpg

d0109415_225388.jpg

[PR]
by charet_grindel | 2015-06-27 22:05 | グリンデルの草花達 | Comments(0)
d0109415_2149883.jpg

かねてより大好きなシェフの一人岸本シェフの元 直々に師事頂きました。
勿論私よりお若い方なのですが、とても魅力的な方でした。
沢山の刺激も頂きましたよ~ 盛りつけはシェフからご指導頂きながら私自身の作品でございます。
岸本シェフより三つ星レストランみたいだ!!って褒めて頂きました。
d0109415_2149045.jpg

他にも魅力的な調理法も教えて頂きました。
共に受講したサロンの皆様スタッフの方もみなさん素敵な方でとても充実した夕べでした。
再度チャンスに恵まれます事を願っております。

翌日は自由が丘のパティスリー・パリ セヴェイユへ行きスペシャリティーを頂きました。
とっても食べごたえのあるもので、一切れづつ味わいました
これが御昼食となりました。(笑)
d0109415_22162341.jpg

店内では撮影禁止でしたので外観のみです。
[PR]
by charet_grindel | 2015-06-25 22:23 | お料理 | Comments(0)
鹿島南蓼科ゴルフコース チェルトの森杯 チェルト大好き
6/25 開催 
飛び賞に 協賛させて頂きました。
フランス ボルドー地方の郷土菓子のカヌレド・ボルドー
とFINANCIER (金融家)フィナンシェのスイートローズフィナンシェ
の詰め合わせでございます。
d0109415_1619120.jpg

[PR]
by charet_grindel | 2015-06-21 16:19 | 最近の話題 | Comments(0)
ピンクの山法師 去年までは小さな花しかみられませんでしたが
           今年は少し大きな花びらになりました。
           ピンクはとても華やかな印象を受けます。
山ウド       グリンデルの山ウドはフリチュール・ド・レギューム
           (日本の野菜のてんぷらのようなもの)でおもてなし
           実はグリンデルの敷地内に豊富にありまして
           とっても新鮮な食材なのでございます。

d0109415_2385663.jpg

d0109415_239534.jpg
d0109415_2391424.jpg

[PR]
by charet_grindel | 2015-06-18 23:09 | 大自然 | Comments(0)
クラシック オールドローズ シャレーグリンデル一番の美人さんです。
d0109415_15584568.jpg

東京都在住 HK様
お料理がとても美味しく 見ても素晴らしかったです。
主人と私で違う前菜など楽しい驚きでした。
庭の花もこれから薔薇が咲くのが見てみたいです。
*****   *****   *****   *****    *****
HK様
この度はオーベルジュ シャレーグリンデルをご利用頂き
本当にありがとうございました。
HK様の笑顔に本当に救われました。
とても大きな勇気・後押しを頂いたようで今でもまぶたに残っております。(笑)
今後におきましても お客様から頂きました感激を感謝にして
努力・精進を続けさせて頂きたいと思います。
ここ最近 薔薇が咲いてくれました。
本日アップさせていただきます。
*****   *****   *****    *****   *****

グリンデルの煉瓦にマッチしてエレガントなモッコウ薔薇が本当に甘~く甘~く薫りを漂わせうっとりとなります。近くでみると清楚で可愛いんです。
d0109415_1559740.jpg
d0109415_15591771.jpg

小学生の頃 学校の登下校の山道にグミがなっていたのを思い出します。
少しだけ収穫してみました。 本当に甘くて懐かしい味です。
d0109415_15592847.jpg

薔薇のパーゴラのテッセンがとても綺麗です。
d0109415_15593662.jpg

[PR]
by charet_grindel | 2015-06-16 16:26 | お客様の声 | Comments(0)
埼玉県在住 YK様
とてもお得感を感じます。
オーベルジュという事でお食事だけに拘りと思いきや周辺の環境(お庭)や調度品にも拘りがありとても気に入りました。又是非伺いたいと思います。

    *********       ********       ********

エントランスのアプローチの石を
両側面に置き石が弧を描くようにアーチ状にしてみました。
d0109415_18522141.jpg

森の小道の砂利を掘り起こし、あらためて敷き直し整備されました。
30メートル近くある背の高い唐松の木が圧巻!!
古道を歩いているような雰囲気をお楽しみください。
d0109415_18521025.jpg

薔薇のパーゴラ 南側から撮影しました。手前の細い木はコシアブラの木です。
d0109415_18515856.jpg

薔薇のパーゴラ 西側から撮影しました。 
白いモンタナが少しづつ咲き始めています。
このパーゴラがオールドローズでいっぱいに埋め尽くされると、周辺が甘い薫りでいっぱいになります。
d0109415_18514644.jpg

ここを通り抜けますと直ぐに、テニスコートです。
今年は意外にもラケットを握る機会が多いので少し張り切っています。
下手の何とかですけどね・・・(爆)
[PR]
by charet_grindel | 2015-06-07 19:13 | お客様の声 | Comments(0)