蓼科高原  オーベルジュ  


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
d0109415_11153422.jpg

これは夢の中での出来事ではないかと思うような一日でございました。
ましては「日本の素敵なオーベルジュ」に選んで頂きました事に心より感謝致しております。

ガイアブックスの社長様 担当の小山様 涙 涙 の感謝でいっぱいでございます。

場所は東京の赤坂 「Wakiya 脇屋友詞 伝統と創作」です。

入り口には 医学博士の 服部先生
d0109415_1222498.jpg


日本のオーベルジュの草分け オーベルジュ オー ミラドーの勝又シェフのスピーチでございます
d0109415_14513990.jpg

後て気がついたのですが、手前に後ろ姿で私が写っておりました。 髪留め付きセミロングです。
正面の顔でなくて良かったです。

その後 脇屋シェフもご挨拶をされました。
時々TVで見かけるお顔で少しびっくりでした。
d0109415_1533349.jpg


オーベルジュ協会のメンバーの方は優しい方々ばかりでとても良い雰囲気でしたよ
女性事務局の方もとっても素敵

ガイヤブックの社長様も素敵な方で小山さんも素敵な女性の方でした。
皆様に大変お世話になりました。 この度は本当にありがとうござました。
又今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by charet_grindel | 2016-11-18 15:13 | 出来事 | Comments(0)

d0109415_20333710.jpg
d0109415_20331486.jpg

果樹園では シャインマスカット・甲州ぶどう・クインニーニャ・ピオーネを頂いてかえりました。

d0109415_20335712.jpg
これは佐藤錦 そう さくらんぼう・・? 来年収穫に来て下さいと言って頂きとても有り難い気持ちになりました。
d0109415_20342412.jpg
d0109415_20344014.jpg
サントリーの森もなんだかチェルトの森に似ている気がしました。

サントリーレストランでは洋食を頂きました。ローストビーフ 

d0109415_20351891.jpg

富士見町ではあの大好きなキャトルセゾンでケーキを買いました。
寂れた雰囲気に作ってあるだけで中では数人の若い女性スタッフがバシ!バシ!とケーキ作りで忙しいそうでした。


[PR]
# by charet_grindel | 2016-10-07 20:42 | 出来事 | Comments(0)
【ゴージャスなスペシャル メニュー 】
Homard à l'américaine,Pommes écrasées
オマール海老のアメリケーヌソース、ジャガイモのエクラゼ

クリスマスのスペシャルメニュー
フランス流のフランス料理らしい一品

d0109415_15393721.jpg

d0109415_15364382.jpg

[PR]
# by charet_grindel | 2016-09-25 15:39 | お料理 | Comments(0)
d0109415_146295.jpg


私の知っているモンブランは フランスでは、カリカリのメレンゲを土台にして生クリームとマロンペーストで盛り上げますが、日本での主流はフワフワのスポンジケーキを土台にしているものをよく見かけました

あるときフワフワの生地でなくダクワーズの生地で試した所とても歯触りがよく香ばしくしかも箱への移動も
簡単で一度で気に入りました。

中に忍ばせた大きな栗は自家製の渋皮煮でございます。その一部を飾りに使いました。

生クリームは脂肪分40%を使用
マロンペーストは フランスのサバトン社
[PR]
# by charet_grindel | 2016-09-21 14:21 | ディセール desserts | Comments(0)
東京都在住 YT様
薔薇が いっぱい 幸せでした。
美味しい お料理 ありがとうございました。

ほかにも沢山のコメントを沢山頂戴いたしました。
心よりお礼をもうしあげます。

グリンデルのテラスのつる薔薇(オールドローズ)が開き始めました
手前の玄関の薔薇ごしにテラスを撮影してみました。
d0109415_853389.jpg

近くで撮影するとこんな感じでございます。 まだまだ蕾もありますね 
d0109415_8541683.jpg

滝のように垂れ下がっていますが実際はもっと圧巻です。
d0109415_85449100.jpg

そとのエントランスに花開きました うつぎ?
d0109415_855639.jpg

東側には山シャクヤクが咲きました。
d0109415_8553341.jpg

[PR]
# by charet_grindel | 2016-06-25 09:03 | お客様の声 | Comments(0)
森の新緑の息吹が青々と感じられる季節になりました。
グリンデルのテラスのモンタナが滝のように、所狭しとばかりに咲きほころんでおります。
画像の納めることの難しさ・・・実際に見て欲しいです。
d0109415_1135202.jpg
d0109415_11362611.jpg


神奈川県在住  KK様
これは凄いですね 男性シェフの料理かと思いました。

東京都在住 NT様
かねてからこちらのパンフレットをお隣様から見せて頂きいつもお話を
お伺いしており楽しみでまいりました。
来て本当に良かったです。  
テラスの白いモンタナが素敵です。

東京都在住 MN様
本当に美味しかったです。 又お伺いしてもよろしいでしょうか?

長野県在住 MK様
私の友人は何でもNO1でないと駄目なのよ だからここにお連れしました。
[PR]
# by charet_grindel | 2016-06-06 11:51 | お客様の声 | Comments(0)
昨日はチェルトの森のいつもお世話になっておりますご近所様に
久々に当館をご利用頂きました。
大変美味しかったとのコメントを頂きました。
ご近所様に支えて頂き、とても有り難く 深い感謝の念に包まれた日でした。

明けて本日は、山つつじの満開時期が過ぎて残念に思っていましたが
私の勘違いで本日満開であることに気付かせて頂き早速撮影させて頂きました。
d0109415_23214426.jpg


d0109415_2322617.jpg


その後 チェルトの森で仲良くして頂いてます
KS様ご夫妻とMS様ご夫妻 そして レックスとお父さんと 偶然にも出会いました。
長いおつきあいですから とても和やかな空気で癒されました。

ついでにレックス君のお写真を撮らせてもらいました。
可愛いレックス君!! 次は一緒に遊ぼうね~♪
d0109415_23363068.jpg

[PR]
# by charet_grindel | 2016-05-29 23:44 | お客様の声 | Comments(0)
d0109415_19162647.jpg
d0109415_1915495.jpg

d0109415_19171319.jpg
d0109415_19174584.jpg
d0109415_19181965.jpg
d0109415_19183237.jpg
d0109415_19184650.jpg
d0109415_1919462.jpg
d0109415_19191749.jpg
d0109415_19192858.jpg
d0109415_19193855.jpg

[PR]
# by charet_grindel | 2016-05-27 19:19 | 大自然 | Comments(0)
d0109415_1457446.jpg
d0109415_14581799.jpg
d0109415_14583144.jpg


いつもお世話になっております。ご近所のお友達をお誘いさせて頂き
大人可愛い?ランチ女子会を致しました。

11時からずっと何時かわからなくなるまでおしゃべりが続きました。

アミューズ  一口のローストビーフ レモン味のチーズとブラックオリーブのピンチョス
         サーモンのちらし寿司 卵の茶巾絞り
ポタージュ  蕪のブイヤベース風味
メイン     レモンとトマト フェンネルの風味 鯛のブレゼ
ディセール  コーヒー味のシフォンケーキ(KIYOMIさんより)エンゼルフードケーキ
         トマトのタルト フルーツアーモンドミルクと共に
お飲み物   アールグレイ紅茶 
[PR]
# by charet_grindel | 2016-05-20 15:43 | 女子会 | Comments(0)
d0109415_1016244.jpg
d0109415_10161367.jpg




本日のプレートは 銀箔 金泊を貼り付けたガラスのスクエアープレート
には完熟のメロンと苺 ブドウとキューイ パイナップル 
丸く宙に浮いたようなガラス容器には マスカルポーネのアイスクリーム...
ダマスクローズのエキス ローズエリキシールを合わせています
どうぞ現代フレンチのデザート
[PR]
# by charet_grindel | 2016-05-16 10:16 | ディセール desserts | Comments(0)