人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科高原 チェルトの森にある オーベルジュ の魅力


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森の中

森の中_d0109415_201444.jpg

朝目が覚めると真っ先にこの林が目に映ります。
木と木の間から差し込む朝日がとても綺麗です。

この日は朝食が終わるといてもたってもいられず
森の中を歩きました。

なんとも言えない清々しい風がす~~~~っと顔を
かすめて通りすぎて行きます。

この日のランチのお客様は5名様でした。
とても賑やかなグループで何も気を遣わなくても
喜んで下さり、楽といえば楽なお客様です。

ただ、二つめのデザートで 白薔薇のパンナコッタに感激して
くださり とても嬉しくてしかたありませんでした。

前菜もスープもサラダもメインもそれぞれに十分気持ちを入れさせて
頂いておりますが、特にデザートにも気を配らせて頂いております。
今回は2つめのデザート止めようかな~っと思ったのですが
思い返してお出しさせてもらいました。

結果的にシンプルと言えばシンプルな薔薇の形をしたデザートに
喜びを感じてくださった事が私の励みとなりました。

真心は通じるんだな~って 思いました。

小さな小さな体験ですが、どんな事にも真剣に真心を注ぐと
喜びに繋がる事を忘れないように 日々過ごしたいと思いました。

上のから松の林は凄い高い木なんです
こんな感じです。
それでも 松の一番上までは まだまだ撮れていませんね笑~

森の中_d0109415_20245720.jpg

Commented by suginamimerody at 2007-05-24 23:54
最後の写真、おっきな木!すご~い^^
こんな自然を見ると、守ってもらっているというか、自然が
強いですね。人間はちょっと場所を借りてます、みたいな。
そんなステキな自然に囲まれて、グリンデルさんのオーベルジュが
あるんですね~^^
Commented by charet_grindel at 2007-05-25 08:28
suginamimerodyさん
ここに来て5ヶ月目になろうとしてます。
かなり見応えがある唐松林です。
suginamimerodyさんがおっしゃるようにいつも
このから松林に守ってもらっているようです。(心身とも)
ここに訪れる方がこの森で新たな力を蓄えていただけたら
嬉しく思う私です。
Commented by tokochako at 2007-05-25 09:45
唐松林、素敵ですよね。
この中で深呼吸すれば体の中が浄化されるかもしれませんね(笑)
いらっしゃって5ヶ月ということは、唐松の紅葉をご覧になっていないんですね。
以前見た事があるのですが・・秋が楽しみですね。
ポツンとあるベンチ気になります。grindelさん、座ってみましたか?
Commented by charet_grindel at 2007-05-25 12:01
tokochakoさん 
森林浴効果があるように血液の浄化になるでしょうねぇ~~笑
唐松の紅葉は現地視察の時見て素敵だと思いましたね~~
定住してからはどんな印象になるのでしょう~楽しみです 笑
ベンチは勿論掛けてみました その時の画像をこの次にUPしてみますね!!
Commented by meinainai at 2007-05-26 00:54
素敵なお写真ですね。こんな所でのんびりしてみたい!
自然って生活の中に大切な物ですよね。

>小さな小さな体験ですが、どんな事にも真剣に真心を注ぐと
喜びに繋がる事を忘れないように
分かっている事ですが、このように改めて言葉にして
見ていると、とても重みを感じます。
今の私に大切な事なのかもしれません。
ありがとうございます。
Commented by charet_grindel at 2007-05-26 08:04
meinainaiさん 
本当に自然は生活の中で大切な存在だと思います。

真剣に真心を注ぐ事・・・人は無限の可能性を持ち備えているけど限られている事もありますよね。現実にあてはめると、よけい難しく思う事が多い私はたぶん不器用なんだと思います笑~ それでいて・・結構おおざっぱな性格です笑 どうかお許しを~爆
by charet_grindel | 2007-05-24 20:29 | 大自然 | Comments(6)