人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科高原 チェルトの森にある オーベルジュ の魅力


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

グリンデルの野菜は・・・

グリンデルの野菜は・・・_d0109415_2235670.jpg

グリンデルは今トップシーズンへ向かっていろいろと準備に入っています。
ネット巡回が出来にくくなるのが寂しいのですが・・

さて、↑の画像は私室のキッチンの画像です。
見ての通り、私室側も緑でいっぱいです。

アサツキの花 シブレットを グリンデルのお野菜を頂いてる農家さん宮坂農園さんから
頂きました。宮坂農園さんとは不思議なつながりで、畑のお野菜をドンドンとおわけ頂き
とても、頼りにしている方です。ここの畑の一部は全国的に有名な某ホテルのシェフが
毎朝野菜の手入れに見えるようです。間もなくNHKにもお出になると思いますよ。
でここのご夫妻を、今では父母の様に慕っています。

だから、グリンデルの野菜は新鮮で、素晴らしいと言うことです!!ほほほ


先日、ディナーのお客様からいろいろと、貴重なご意見を賜りとても感謝しております。
いろいろなご意見を頂いた中で一番嬉しかったのは!!
例のお肉のパテです。
一見見た目はさほど、派手ではないのですが、味と薫りがいいのです。
自分で言うのも変ですが・・・

特にワインにうるさい方だったら判ると思います。
(私はお酒に弱い体質なのですが、口喉まで大丈夫ですので・・笑)

なんだか 自慢話ばかりで すみません・・・



本当は時々不安になるんですよ・・

今日はNHKの朝ドラで 老舗旅館の若女将が 一度逃げ出した旅館にもう一度
やり直したい気持ちを大女将にお願いに上がっている場面を見て
私も もう一度、 女将いや、グリンデルが皆さんの為お役に立てる様になるには・・
何をどの様にしたら良いのか? ともう一度前進したいと思えるようになりました。

のろのろかもしれませんが・・・
蓼科の毎日を楽しくして行きたいと思います。
Commented by kimagureokayu at 2007-06-10 00:07
こんばんは。おかゆです。
良い農家さんが近くにいらっしゃるみたいで、よかったですね。
また機会があれば、我が家の野菜たちも食べていただきたいです。

時々不安になる気持ち、なんとなくわかるような気がします。
うまくコメントできないんですが。。。
でも、もう一度前進したい気持ちを持てること、大切だと思います。
人と関わる仕事って、これでいい、というのがないと思うので。。。
Commented by charet_grindel at 2007-06-11 21:10
おかゆさん!! こんばんわ~
>良い農家さんが近くにいらっしゃるみたいで、よかったですね
お陰様と言いましょうか・・不思議なご縁をいただいていろいろと
支えて頂いてますね~・・・色々な面で・・

>人と関わる仕事って、これでいい、というのがないと思うので。。。
ありがとうございます。確かにそうですよね!!
後ろからそっと押して下さり、とても感謝の気持ちでいっぱいです。



by charet_grindel | 2007-06-08 22:34 | 頂きました | Comments(2)