人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科高原 チェルトの森にある オーベルジュ の魅力


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧友からのたより・・・

旧友からのたより・・・_d0109415_19531450.jpg

この薔薇のブリザードフラワーは一度寒い寒い2月頃UPさせて頂きましたが
本日この送り主から久し振りの連絡をいただき、いろいろと楽しい話を聞かせて
いただきました。

見知らぬ土地に来て何人かの友人から支えてもらいながら、それなりの生活を
歩ませていただいていますが、やはり旧友となると又、一段と弾むものがあります。

そうしているうちに、もっと古い友人(東京在住)から宿泊の問い合せがあり
心温まる一日を終えようとしています。


フォンド・ボライユを作っています。
グリンデルの一つのウリは化学調味料を使わない固形スープを使わないので・・
これからコンソメを作るのですが、これが命のスープの基となるので
とても慎重になります

これが完成すると とびきり 素敵な香りに包まれるので 命のスープと 呼んでます。

この作り方を考えた方は昔昔の大昔・凄い料理法を編み出されたものだと
敬服せずにはいられません。
Commented by tokochako at 2007-06-21 11:43
旧友はいいですよね。
私も去年、あるきっかけで10年振りに友人たちと会うことに。
10年なんて感じませんでした。楽しい時間はあっという間にすぎてしまいました。夏休みにまた会うことを約束してるので楽しみです。

グリンデルさんのコンソメの香り、羨ましいです。
Commented by charet_grindel at 2007-06-21 18:30
10年・・長いようで短いですよね~ tokochakoさんはまだお若いし、これからも良いお年を重ねられる事でしょう・・
本当に、夏休みが楽しみですね!!

コンソメ・・・・・ありがとうございます。
この仕事をするまでは、こんなに薫り高いスープとは知りませんでした。
固形スープでは経験しえなかった部分でしょうか・・・



by charet_grindel | 2007-06-20 20:07 | 出来事 | Comments(2)