人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科高原 チェルトの森にある オーベルジュ の魅力


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガトーショコラ アップルパイ18㎝編み上げ 他

ガトーショコラ アップルパイ18㎝編み上げ 他_d0109415_22371979.jpg

グリンデルのガトーショコラ ひび割れた所が大好きかな・・・
見かけより 食べたら 癖になる美味しさです。
最初の印象は・・・自分で作ったと思えなくらい美味しいと思いました。
ガトーショコラ アップルパイ18㎝編み上げ 他_d0109415_22374423.jpg

外はサクッとしてますが中がしっとりしてます
小麦粉は使っておりません・・ アーモンドプードル だから コク があります
ちょっと贅沢かもしれません・・・
ガトーショコラ アップルパイ18㎝編み上げ 他_d0109415_22384464.jpg

今まで直径22㎝で焼いていましたが、20㎝のキャリーケースを大量に買い込みましたので
20㎝のパイ皿を手に入れる事になってしまい、本日試運転です。 
オーブンに入れる前の姿です。
その日その日で 表情が変わるから おもしろい
ガトーショコラ アップルパイ18㎝編み上げ 他_d0109415_22391017.jpg

いつものように 網の目を掛けてみました。
ガトーショコラ アップルパイ18㎝編み上げ 他_d0109415_22403662.jpg

パイ皿にこの様な画像が張ってありましたので、真似して作りました。
夫の意見は網の目がお気に入りでした。
私・・どっちでも好きです。
Commented by tokochako at 2007-06-29 00:05
アップルパイ、網の目がきれいでおいしそうですね。私も網の目の作ったことあるんですが、全然別物です><
さすが、プロの方が作ったものは違いますね。
ガトーショコラ、アーモンドプードルで作れるんですね。
リッチです。特別な日のガトーショコラと言う感じです。
Commented by charet_grindel at 2007-06-29 11:18
tokochakoさん 
網の目は回数をこなすと結構コツを掴めますよ。
昔はプレゼントに一度に2枚焼きをよくやってましたよ
よく飽きもせず爆

他の焼き菓子にもアーモンドプードルを使いますが
結構 お洒落な味に仕上がるようです・・
そうそう 特別な日にいいですよね・・♪

Commented by Rosarians-Garden at 2007-06-29 12:06
はじめまして~Pと申します。
昨日はブログにコメントをありがとうございました!!
お招きを頂き、嬉しく参上致しました~(*^^*)ポッ♪

ガトーショコラ、綺麗に出来上がっていますねvv
アーモンドプードルで作るんですか?
小麦粉と同じ分量で良いのかしら・・・。
アーモンドプードル、沢山余ってしまって。(笑)
使い道を考えていたところなんです。(^^;
ガトーショコラ、大好きなんです。大人の味って感じでしょ?

トマトのコンポートも美味しそう。(^¬^)ジュルリ~♪
レシピが欲しくなりますね。(笑)

また時々遊びに来させて頂きたいと思います。
リンク、プッチリと頂きますね。ヨロシクお願い致します!!
Commented by charet_grindel at 2007-06-29 15:20
Pさん ようこそいらっしゃいませ~♪
田舎暮らしと言うより蓼科高原のピーアールブログ色が濃いですが笑~
もし、参考になるところがありましたら? 嬉しく思います。

ガトーショコラ 大人の味ですね!! まさに!!
私もこのお仕事をする前は、アーモンドプードルはいつも
賞味期限切れになる事が多かった気がします。
今はこれがないと駄目なので切らさないように注意してますが・・笑

コンポートはお鍋にカップ1の水にカップ3/4の砂糖を入れ
湯むきしたトマトを入れ弱火で沸騰したら火を止めて
粗熱がとれたら冷蔵庫で冷たく冷やしてめしあがれ!! 以上です

こちらも リンク プッチリと頂きますね!!
こちらこそ、宜しくお願いします。

リンク、頂きにまいります。
Commented by Rosarians-Garden at 2007-06-30 11:46
こんにちは~(^0^)/

リンク、ありがとうございました!!
こちらへお邪魔するたびに、お腹の虫が騒ぎます。(爆)

>蓼科高原のピーアールブログ色が濃いですが笑~

素敵過ぎるほど素敵ですよ~vv
蓼科のようにオシャレな場所ではありませんが、なんとか自分らしく
生きられたら素敵だな~と思っています。
沢山参考にさせて頂きます!!
今後ともヨロシクお願い致します。(。・・。)ポッ

>今はこれがないと駄目なので切らさないように注意してますが・・笑

そうなんですか~☆
またプードルちゃん(犬みたい)の活用方法を是非vv
私も時々息子と一緒に、手抜きケーキを焼きます。
プードルちゃんは、確か・・・マカロンを作った余り♪

コンポートの作り方をありがとうございました!!
早速・・・φ(..)メモメモ
水とお砂糖で煮るのですね。私でも大丈夫!?
トマトが収穫出来たら、早速作ってみます☆。・.
Commented by charet_grindel at 2007-06-30 15:04
Pさん こんにちは~(*^0^*)/

>自分らしく生きられたら素敵だな~と思っています。

Pさんらしさが発揮できますよう応援しますね!!

>マカロンを作った余り

私も一度マカロンを作ってみたいと思っています。
中にピスタチオのクリームを入ると決めています笑

コンポートは簡単ですから おやつ代わりにいいですよ!!


Commented by himawari_August8 at 2007-07-05 22:32
はじめまして!先日はお立ち寄りくださってありがとうございました。すっかりご挨拶が遅くなってしまって・・・。失礼いたしました。小麦粉を使わない、アーモンドプードルを使うガトーショコラ、食べてみたいです。小麦粉をアーモンドプードルに置き換えたら作れるのでしょうか?
by charet_grindel | 2007-06-28 22:43 | ディセール desserts | Comments(7)