人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科高原 チェルトの森にある オーベルジュ の魅力


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒーリング癒し エナジー気

ヒーリング癒し エナジー気_d0109415_16472730.jpg

茅野に住む友人アロマテラピストの卵の薦めで日本セラピスト協会主催の
お勉強会に行ってきました。

聞いてさほど珍しい内容ではありませんでしたが
日頃から大切に思っている事の専門的な裏付けが
なされ、より深く納得できたように思います。

テーマはまず 水のお話で
やはり 水の霊性と 呼ばれており 魔法的なファンタジックな
角度でとらえてある事から 目に見えるものでは無いお話です。

夫に言うと関係ないな~~と言ってましたが
科学的医学的にも発表されている分野については
受け入れても差し支えないと思いましたし

心と体の健康なら迷わず進め!!みたいな気持ちです

↑の画像を見て癒される気持ちが涌くか 心の落ち着きを得られるとか
言う部分をお感じ頂けれは、ヒーリング効果ありと思う私です。

八ヶ岳にに降った雪 そこから 溶け出した雪解け水には 不思議な何かが
あるようです。(聞いていながら忘れる私です すみません・・)

現在シャレーグリンデルでお出しさせて頂いていますお水は
標高1400Mあたりから吹き出している地下水(水質検査済み)
を利用した軟水です。

それを 朝お口にコップ一杯、常温より少し暖かくしてゆっくり飲むと
体にいいとの事です。(お口をすすがないで唾液と一緒に)

他にさまざまな健康法を教えて頂きました。

ムーンテラピー スターテラピー などなど・・

八ヶ岳山麓に住んでいるだけで 自然治癒力を養っている事に
気づき始めた 私

今日、私が自分勝手に名付けた名前ですが
雪が降る速度があまりにも綺麗なので つい 見とれてしましい
うっとりと眺めながら・・

これって 癒されているんだよね きっと・・・ スノーテラピーって言うんじゃない?
なんて思ってしまいました。

別に心を痛めている訳ではありませんが
そうでなくても 気持ちよくなるんですよね!

ここに着て一年 気持ちいい~~じっとしてられないなんて・・
いつも 気持ちが涌いていたけど

実は、癒されていたんだと気づく私です。



 
Commented by mildmind-e at 2008-02-28 22:55
気温がとっても低い日はお天気がいいと降った雪がキラキラ光るのし、雪がひらひらと舞い降りてくるのを暖かいお家から眺めたりするのいい!みとれますよねほんと。
スノーテラピー ってありですよ。
Commented by charet_grindel at 2008-02-29 21:54
>スノーテラピー ってありですよ。
ご理解頂けて嬉しいです(笑)
mildmindさんに太鼓判おして頂けるとその気になっちゃいますね!
by charet_grindel | 2008-02-23 17:23 | 感じた事 | Comments(2)