人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科高原 チェルトの森にある オーベルジュ の魅力


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北アルプス が綺麗です

北アルプス が綺麗です_d0109415_12463887.jpg

日中氷点下10度ぐらいの日々が続いていますが
さほど寒さを感じなくなりました。

体が慣れてきたのでしょうか?
今日は暖かいね~~なんて思いながら

いつものウォーキングに出かけました
ポカポカで日差しは暖かいので、登りは汗をかきましたが

帰りは向かい風を受けるので 口の周りがしびれてしまいました。

でも ↑の画像のように 北アルプスがクッキリ見えて綺麗でした。
はっきり言って肉眼で見る方が感動的です

お昼の支度で冷蔵庫を開けますと冷蔵庫の中が暖かいと
感じる程の外気温に、やっぱり凄いと思う私でした。

蓼科高原からは 八ヶ岳の他に上のように北アルプス・中央アルプスも
臨める位置にあり、自然の雄大さを満喫できます。
Commented by geruka at 2008-02-25 16:38
すごい場所ですね 感動します
一度でいいからこの眼で見て見たいです
Commented by charet_grindel at 2008-02-25 18:57
凄いでしょ~~!! gerukaさん!!
日本でこのような景色が見られる事に
感動しています。
是非 是非 一度はご覧くさいませ(笑)
Commented by tugumi2006 at 2008-02-25 21:20
蓼科から西に見える山は 乗鞍岳から穂高連峰でしょうか・・・
冬の澄み渡った青空に見る冬山は 心が洗われるようです
まるで 山の頂上から眺めているようで 清々しい気持ちになります
素敵な景色を ありがとうございます
Commented by charet_grindel at 2008-02-25 21:48
おそらく そのあたりだと思います。
もう少し東側には中央アルプスも見えてました
いずれにしても、ここは凄い所です。

機会がございましたら、是非撮影にお見えくださいませ
エコーライン沿いには三脚で山を撮影される方々が
沢山みえてます。
Commented by makifree at 2008-02-26 10:55
いいですね!
空気がおいしそうっ深呼吸したら気持ちいいだろうな〜〜

Commented by charet_grindel at 2008-02-26 12:01
ん~~~最高ですよ~~~!!
気持ちいい~~~って感じが涌く事が
凄く大切みたいですね!!
Commented by tamacat at 2008-02-26 19:07 x
こんにちは、tamacat と言います。
偶然、ぐぐってたら素敵なページを見つけてしまった!
という感じです。
ところが、読み進むうちにあまりの偶然にビックリです。
実は、grindelさんのご近所です!しかも、鳴岩!
でも、今は土地だけなのが悲しいですが・・・
早く家を建てて移住したいなぁと気持ちを新たにしています。
Commented by oishi--i at 2008-02-26 23:35
こんばんわ
すごい風景ですね。このような風景をみて毎日過ごしているとどんな人になるのだろうと思います。
今年はいつの季節かたずねてみたいです。
Commented by charet_grindel at 2008-02-27 10:49
tamacat さん
>早く家を建てて移住したいなぁと気持ちを新たにしています
わ~お仲間が増えるのね!!
嬉しいです~♪ 待ってますからね~♪
Commented by charet_grindel at 2008-02-27 10:54
oishiさん
>このような風景をみて毎日過ごしているとどんな人になるのだろうと思・
へへ このようになります・・・(爆) なんてお見せ出来るものではないの
ですが・・・・何時の日かお会い出来る日を楽しみにしております。



Commented by yoshimuragolf at 2008-02-29 14:59
本当に素敵な景色ですね!!
写真を見てるだけで心も雪景色のように白くなっていくようで気持ちいいです。
一度、実際に見てみたい。
こちらのページの写真は、どの写真も素敵ですね。
これからも立ち寄らせてもらいますね。
Commented by charet_grindel at 2008-02-29 22:01
>一度、実際に見てみたい。
ありがとうございます。
一番お奨めは冬なんですけど
ゴルフは4月以降からなんです
是非 お見え下さい!!
勇壮な八ヶ岳眺めながらプレー出来るのは
最高です♪
by charet_grindel | 2008-02-25 12:57 | 大自然 | Comments(12)