蓼科ハーバルノート・シンプルズ ハーブショップ
2008年 04月 15日

萩尾 エリ子様
1976年、東京から蓼科に移り住まれている。
最初は陶芸などをされていましたが、どうしてもハーブのお店がやりたかったとの事
開拓農家の家屋を借りて、ハーブショップ「蓼科ハーバルノート」を開かれました。
諏訪中央病院のグリーンボランティア、をはじめ地域の病院福祉施設でのボランティア活動
を積極的に行われてます。
著書に「ハーブ」「ハーブ図鑑」「八ヶ岳の食卓」など・・他にもエッセイ多数・・
今日はとてもいい日でした。
友人に連れて行ってもらった所がハーブショップでした。
なんとなく、店員さんとお話していたら この方との出会いがありました。
店内撮影もOKでブログもOKでした

入り口はいたってシンプルです

本日買い求めた品は

グリンデルの館内にアロマオイルと花粉症で悩む方の為にハーブティーを
買い求めました。
アロマテラピー講座あります
詳しい事は こちらをクリックしてみてください→ HERBAL NOTE simples
チェルトの様子が知りたくて、時々覗かせて頂いていました。
久しぶりにお邪魔したら、ハーバルノートが載っているんで嬉しくなりました。
チェルトから歩いて1時間ちょっと、嫁さんと二人で、散歩して軽食をとって帰ってくる (以前は食事もとれました) お気に入りコースでした。帰りは、登り登りで少しキツイですが。
わが家では、萩尾さんのことを「岸田今日子」さんと呼んでいます。雰囲気、似てるでしょう。
今度チェルトに行ったら、お宅の店にもお邪魔したいと思っています。お茶だけでもよろしいんでしょうか?
長々と失礼しました。
おはようございます。
ブログを見てくださってたんですね!! ありがとうございます♪
チェルト森からハーバルノート間を往復なさっていらっしゃる
とお伺いしまして感動しました。(私も歩いてみたくなりました笑)
>雰囲気、似てるでしょう
ウンウン(うなずきながら) 納得です!!
>お宅の店にもお邪魔したいと思っています。
>お茶だけでもよろしいんでしょうか?
どうぞどうぞ~♪
大歓迎で~~^す♪
私達もよく歩いていますので、前もってお電話して頂けましたら
失礼が無いかと思います。
では! 心待ちにしておりますね!! (楽しみです~☆)


