人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科高原 チェルトの森にある オーベルジュ の魅力


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャレーグリンデルを囲む草花の紹介

シャレーグリンデルを囲む草花の紹介_d0109415_20351730.jpg

上の画像は山うどです。

実は深山さくらがほとんど散ってしまいました。
綺麗な所をお見せしたかったのですが どうかお許しくださいませ

山ウドは山深いところにしか無いと聞いていたのですが
我が家の庭に豊富にあるなんて・・

しかし、猫に小判のようなもので
殆どが使われずに放置状態です。
Commented by palms-7 at 2008-05-28 00:37
お!ヤマウドですか!!
独特の食感と旬の香りが楽しめる山菜ですね!
芽の天ぷらも美味しかったような・・
自然に囲まれて暮らすと気持ちが豊かになりますね♪
Commented by マッチャナ~ at 2008-05-28 01:44 x
益々美しく美味しそうなブログになってますね
コシアブラ、いつか取りに行きたいです
長野の親戚が以前送ってくれました
天ぷらにして食べたのですが、やはり自分で散策しつつ取りたいなと思います(=^o^=)ノ
Commented by charet_grindel at 2008-05-28 04:25
palmsさん 

コメントありがとうございます♪
palmsさんのように山菜の味と香りを楽しめる方でしたら
良かったのに うちのオーナーは 全くダメなんです
山菜がもったいないです。

自然に囲まれて暮らす・・・都会生活が長かったので
(高層マンションなどの暮らしなど・・)
まだ見えるものが見えてないようです
これからゆっくりと本物の豊かさが身に付くのでしょうか・・笑
Commented by charet_grindel at 2008-05-28 04:38
マッチャナ~

コメントありがとうございます♪
美味しそうなブログに見えてよかったです笑
コシアブラどうぞ!! どうぞ!!
山菜採り放題の宿泊プランでも作っちゃおうかしら~爆

たまたま時期的に千葉県からのグループのお客様に
コシアブラを前菜でお出しできまして
とても喜ばれました!!
私自身も庭で採れた山菜をおもてなしが出来嬉しかったです♪

いつか シャレーグリンデルの小道を散策して
山菜を採りに来てください!!



Commented by aqua-maris at 2008-05-28 08:40
山菜採り放題のプラン、いいですね。
春から出始める香りやアクの強い草、大好きです。
お庭にいっぱいなんて羨ましい。
Commented by charet_grindel at 2008-05-29 09:11
aqua-marisさん

山菜って本当に美味しいですよね!!
あと 蕗の薹や タラの芽など・・(うちには無いんですが・・)

山菜コース料理 (和食コースも考えてますよ!!)
by charet_grindel | 2008-05-27 20:42 | 大自然 | Comments(6)