人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科高原 チェルトの森にある オーベルジュ の魅力


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田舎風のパン パン・ド・カンパーニュ

田舎風のパン パン・ド・カンパーニュ_d0109415_19395023.jpg

田舎風となると天然酵母種を使いところですが、酸味が少し苦手な理由で
普通のイースト菌を使用いたしました。
粉は国産の無農薬のグラハム粉(小麦粉を殻ごと挽いたもの)を使用いたしました。
田舎風のパン パン・ド・カンパーニュ_d0109415_22524563.jpg

パンの中にはラズベリーと胡桃をほどよくちりばめました。
チーズとワインには絶品です。(チーズを少しのオリーブオイルでマリネすると
トランス脂肪酸の悪玉コレストロールを善玉に変えてくれる役目があるとかで
オリーブオイルはかなり使用しております。

今回のオイルは
アルドイノ フルクトゥスEXVオリーブオイル
●750ml●イタリア製
田舎風のパン パン・ド・カンパーニュ_d0109415_195851.jpg

商品の特徴 自然沈殿させた上澄みの透明オイルのみを使用。フルーティな味わいです。

ところで本日も好天に恵まれました
美しい槻の池をご覧下さい
田舎風のパン パン・ド・カンパーニュ_d0109415_22401889.jpg

池の対岸からは南アルプスが見えます
田舎風のパン パン・ド・カンパーニュ_d0109415_22411328.jpg

ふと川底を覗きますと大きな虹鱒が泳いでいるのが目に見えます。
池の氷も少し溶けているようです
田舎風のパン パン・ド・カンパーニュ_d0109415_22415458.jpg

Commented by ひろみ at 2008-12-20 21:06 x
理想の食パンに、理想のパン・ド・カンパーニュ!
そして、まるでヨーロッパみたいな景色・・・・なんていいところなんでしょう。
ブログ見てるだけで、ほんわか、とろ~んって気持が癒されます。↓のオレンジケーキも大好きなんです!
もう・・・美しさにメロメロです~♪
Commented by charet_grindel at 2008-12-21 18:32
ひろみさん♪~ おばんです

理想の食パン・・私理想が低いのかしら・・・
オーナーからはまだ合格点はもらってないのです・・
やはり 美味しい~パンの道は はるか ・・・って所かでしょうか・・

ひろみさんにあやかれたらいいのですが・・
by charet_grindel | 2008-12-16 19:58 | パン | Comments(2)