人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科高原 チェルトの森にある オーベルジュ の魅力


by charet_grindel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

諏訪大社 上社前宮本殿 参拝  おみくじ 大吉

諏訪大社 上社前宮本殿 参拝  おみくじ 大吉_d0109415_22204179.jpg

諏訪大社 上社前宮本殿 参拝  おみくじ 大吉_d0109415_2223449.jpg

毎年3ヶ日のいずれかの日かは初詣に行かせて頂いてます。
長野に移り住み1年目は上社 本宮 2年目は下社 春宮 今年は上社 前宮
とても簡素なたたずまいでした。 四方を御柱に囲まれています。
御柱祭りもまだ見たことがありませんので、なんとも言いようがありませんが
大きな大木が4本忽然と立っています。
諏訪大社 上社前宮本殿 参拝  おみくじ 大吉_d0109415_22211999.jpg
諏訪大社 上社前宮本殿 参拝  おみくじ 大吉_d0109415_22215680.jpg

最後に看板の文字に武田の字を見つけましたので撮影してみました。
みそぎ池を見つける事が出来ませんでした。
諏訪大社 上社前宮本殿 参拝  おみくじ 大吉_d0109415_22252564.jpg

最後に恒例のお札さんとおみくじを購入して帰りました。
久々の大吉に文字に・・少し有頂天になる私です・・

さくらばな のどか におう 春の野に 蝶もきて まうそでの うえかな

今年もなにとぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by ひろみ at 2009-01-04 01:41 x
グリンデルさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
新年から、こんなに由緒ある神社の画像が見られて、とてもすがすがしい気持ちになりました。
ここがあの有名な御柱祭りの場所なのですね~。
大吉とのことで、きっと今年はいいことありますね!
見てる私も、勝手に大吉ひいたような気持ちになりました(単純です~(笑))!
Commented by charet_grindel at 2009-01-04 08:42
ひろみさん 明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます。

すがすがしい気持ちになって頂けて幸です。
ひろみさんの日頃の精進の証ですね!!

おみくじは「戒めの言葉」が大好きで引かせて頂いてます
大吉の中にもキッチリ「戒め」の言葉が書かれてあり、
今年は特に重視して歩みたいと思います。

ひろみさんも大吉をひいた気持ちにあやかって
大きく前進してくださいね!!(笑)
ひろみさんはそうでなくても成功間違いなし!!だけど・・(笑)
by charet_grindel | 2009-01-03 22:51 | 最近の話題 | Comments(2)